メイン | 最近気付いた自分的法則 »

メインへ次へ>>

魅せられて

突然思い立った、HPを作ろうと(倒置法)

で、作った。


ところで、「HP」を「ヒットポイント」と
何の疑いもなしに読んでしまうのは私だけなのだろうか。
いや、多分他にも数人、いや大勢の輩がこう読んでしまうはずだ。


学校の先生の事をうっかり「お母さん」と言ってしまうのと少し似ていると思う。


ここまでゲームがはびこる世の中、
きっと大半の人が「HP=ヒットポイント」だという認識が少なからずあるに違い無い。


だって、私がそうだから。


そもそも「略す」という事は、どうも誤解を招きやすい。

とりあえず「ファーストキッチン」を「ファッキン」は、なんとなくいかんと思う。

メインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/105

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)