« 最近気付いた自分的法則 | メイン | 電話恐怖症 »

<<前へメインへ次へ>>

毛について考える

毛。
毛である。
毛っていうのは、大事な所を守る役割を果たすと昔聞いた。
でも、無駄な毛は多いと思う。


上の方から勝手にちょっと考えてみた。


頭髪:衝撃から頭蓋骨を守る。色や形を変えて楽しむ。

でこ毛:無駄っぽい(というか、こんなに生えてていいものかと不安にさせる)

眉毛:上から流れる汗が目に入らぬようにせき止める。

まつ毛:ゴミや強い日射が目にはいらぬように防御。

もみあ毛(字違うと思われる):耳穴を淡くガード。

耳毛:さらに耳穴をガード。

鼻毛:鼻の粘膜を外敵から防御。

ひげ:私を惑わす魅惑のアイテム。

わき毛:汗の問題がきっと関わっているのだと思う。あってもなくても臭い困った代物。

胸毛:きっと乳首を守っている。男ランクが上がる。

ギャランドゥー:もさもさ。魅惑のアイテム2。

尻毛:父さんの尻に一本生えてた。

陰毛:大事な物達を守っている。

腕毛:いらない。

指毛:もっといらない。

足毛(すね毛):無駄毛。でも、抜くのは楽しい。

足の指毛:生え方が2タイプにわかれる。でも、無駄。謎の毛。

(番外編)
ほくろ毛:志村けん。


あぁ、なんて無駄な毛が多いのか。


小さい頃、父さんの一本だけ生えている尻毛を指摘した所、
「父さんのこの毛な・・これを抜かれたら、父さんは死ぬんだ
と言われ、本気にした。


あれほど父の尻周辺に気を使っていた子供は滅多にいないだろう。


というか、「父」と書こうとして、一発目に出た変換が「乳」だったのが、
なんだか物悲しかった。

普段の行いとは、こーゆう所でふと出るものだ。


無駄なこの毛達を、毛が不足している人達に移植できれば、無駄ではなくなる。
有効なのだ。

排水溝に寂しく流れて行く様を見ずに済むのだ。

毛。哀れ。
剃られて、流れる。
哀しい運命である。
でも、また生えてくる。
毛。強い。
でも、邪魔。


でも、ヒゲはいい。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)