« どうも急激が多い | メイン | どうでもいい発見 »

<<前へメインへ次へ>>

脱ステメモ

数日間の旅行により、いつもと違う環境におかれた為か、
はたまた北の乾燥にやられたのか、アトピー悪化で帰還。
脱ステしてから多分一番酷い状態に陥る。


痒いを通り越して痛くて我慢できなかったので
「今は脱ステどころじゃねえ…」と、ステを超久々に使用。



これ相変わらずこわい薬だ。
たった1日で全てが収まって脱皮が始まって、
そして早くも全て剥け終わろうとしている。
既につるつる。


あのゴワゴワしてたのとか赤いのとか何処へいったんだ。
ちなみにストロング級使用。


ステを使った事はかなり悔しいのだが、
丁度「ステで火種を抑えてそのままがっつり保湿でその状態はキープできるのか?」
というのを試してみたかったので、まあいいかと無理矢理自分を納得…させるしかない。


ステを使ったからなのか、疲れが出たのか、
急激に体の調子を崩し、丸一日寝込む羽目になる。

この時期ステを使うのは、風邪菌に体を許す事になる感じがして恐怖だ。

元々扁桃腺が凄く弱いのに、免疫力を弱める薬であるステを首に塗るというのはどうなんだ、と思いつつ流れに身を任せる事にする。


ああ、よく考えると「扁桃腺が弱い」=[喉が]「外部の異変に過剰に反応」[肌が]=「アトピー」??通ずるものがある?体質的に「とにかく反応してしまう体質」って事なんだろうか。勝手な憶測だけど。


あと、顔には塗っていないのに、顔まで綺麗になるのは何故。
二次感染的な付着には気をつけているが…。
ステの成分が血に入って全身を巡るからだろうか?


ステを2日間、夜だけうすーく使用。
内一日は風呂入って無し。


後一日塗って完璧まで抑えるか、この状態で使用を止めるか迷い中。


保湿にはATPリピットゲル使用。

全然乾かなくて凄いんだが、
とにかく潤いすぎてホコリとか色々付きまくってくるのが笑える。

あと、手につけるとマウスがすべって仕事にならない。
うーん…。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)