« 謎は深まるばかりだ | メイン | 12/10の結婚式(神前式編) »

<<前へメインへ次へ>>

仕事机リニューアル

heya.jpg


最近、仕事机のあまりの狭さに不満を覚えていました。

ちょっとしたメモ帳を置くスペースしかなかったので、
アナログ絵とか書くのに、いちいちリビングに行ったり、
床に這いつくばって描いたりと、結構面倒だった訳です。

しかも、マウスが動ける範囲が狭すぎ。
また、椅子もふわふわしすぎていて、最近腰がいたくなってきた所でした。

という訳で、ついにちゃんとした仕事机と椅子を購入。

でかすぎて持ち帰れなかったパーツが金曜に届いたので、
土曜に組み立て。


超広い。すげー快適です。超広い(2度目)
スケッチブック置けるし、トレース台置けるし、プリンタ置けるし、本置けるし。

IKEAで購入したので、椅子も机も全てセルフ組み立てなんですけど、
でかいプラモを作ってるみたいで楽しかったです。


なんか仕事場が気持いいと、仕事頑張れそうです。

数子の本をちらっと立ち読みしたら、来年は仕事運よくないっぽかったけど、
そんなもん気にしない事にします (背中に変な汗をかきつつ)

L字型にカーブしている所にそって、モニターを2台置いたのですが、
そこに立って「小室哲哉」と言いながら、
両腕をクロスさせて(PCの)キーボードを打ちまくる旦那の姿が印象的でした。

--欲しいものメモ--
最近macに繋いでいるモニターの挙動が怪しくなって来たので、
次はappleのシネマディスプレイが欲しい。

あと、ペインターの新しいの(9.5?)が欲しい。
(一年ぶり位に6を使おうとしたらペンタブの筆圧感知が死んでてショック)

自分の部屋用の加湿器が欲しい。

あと、win用にZERO買おう。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)