« 誰かが種を蒔いている | メイン | 一足早い節分 »

<<前へメインへ次へ>>

MTと確定申告と

今更ながらMovable Typeに初めて手をつけました。

以前サーバにインストールだけして放ったらかしになっており、なんかその姿があまりにも不憫だったので、ちょっとはカスタマイズしてみる事にしました。



で、いざやってみると、どうしても上手くいかない箇所がいくつか出て来て、
数日間あれこれ悩んでいたんですけど、

再構築のボタンを押すだけであっさり解決した時は、脱力感を覚えました。

ああ…保存しただけじゃ駄目だったのか…。

再構築とかしなきゃ駄目なのか…。



この事象により、今現在、MTへのやる気を失っています。



僕の時間をかえしておくれよ。




今日は早くに目が覚めてしまったので、
朝っぱらから帳簿を整理してました。
ぼちぼち確定申告も近づいてますし。

去年は申告締め切り3日前くらいに何もやっていない事に気付いて、
猛スピードで処理したという辛い記憶があるので、
今年は余裕をもちたいものです。

とりあえず2006年度の経費、収入、利益をばーっと出して、
……残りの控除関係は、もうちょい申告日が近づいたらやろう(早くも立ちこめる暗雲発言)



エクセルの使い方がようやく分かって来たので(遅すぎ)
帳簿関係が楽しくて仕方ありません。

表計算とかもっとやりてー!

我ながら物凄くしょーもない欲求。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)