« 痩せ細りショッキング | メイン | 誕生日プレゼント »

<<前へメインへ次へ>>

美味いビールに出逢う瞬間

お仕事をしている会社さんの新年会に行ってきました。

普段私は自宅の仕事部屋に籠って1人で仕事をしているので、
久々に色んな方に会えて楽しかったです。

21:30位には新年会はお開きになったんですが、
どうも私はお酒が飲み足りなかったので、
解散した後、飲み足りない系の3人だけで次のお店へ。

普段は梅酒ロックオンリーでビールは一切飲まず、
もし頼んでも絶対最後まで飲みきれない私ですが、
美味しいビールは本当に美味しいという事を知りました。


なにこれ、まじうまい…。


私が持っているビールのイメージがいとも容易く覆されました。
ベルギーのビールなんですけど、フルーティーな口当たりで
なんだか花の香りみたいなのが(する気が)して、
ちょっと幸せな気持ちになりました…。

という訳で、

のんびり飲んでいたら、
有楽町線の終電に間に合わなくて、
池袋から徒歩で帰宅する事になりました。


池袋から歩くのは本当に久しぶりでした。
池袋から自宅まで、歩いて大体1時間〜1時間半くらいかかりますが、
元々歩くのは好きなので、のんびり夜中の散歩を楽しめました。

▼自分で買って飲みたいのでメモ(照)

ベルギービールのお店
ベルギービールJapan

フランボワーズのビールも凄く美味しかったです。
ビールっぽくなくて、どちらかというとワインに近い感じ。
飲んだのは多分これだったと思うんだけど…(あやふやな記憶)
甘美なフルーツ・ランビックの世界♪ リンデマンス・フランボワーズ・ランビック375ml

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/16

コメント (2)

samo:

こちらには初書き込み。
ベルギー産のビールなんて、響きだけでなんて旨そうなっ!
俺は近所の安い焼き肉屋で格安1リットルビールを飲み干したというのにっ!(それはそれで幸せなのだが)
俺ももう少しオサレさんな生活を送りたいものです。
最近部屋の空気がこもってます。ボスケテ。

>samoさん

おお、初書込みありがとう^^
ベルギー産とか、もう正直外国産って聞いただけで「なにかさっぱりしてて美味しそうな雰囲気だ!」という感じです。雰囲気に容易くのまれます。実際美味しかったけどな!機会があれば是非飲んでみておくれよ。お酒が沢山置いてある洋風のお店とか行けばあるかなぁ(安易)普段オサレな飲み方をしないので分からん…。私は美味い梅酒ロックがあれば満足です。
私の日本のビールのイメージは「苦くて渋くて色んな意味でパンチの効いた味」という感じなのです。夏に飲む最初の一口だけ好きです。贅沢発言だけど…。近所の焼き肉屋で格安ビールを飲んで、それを美味しいと思える事はすげーいい事なんだよ!私から言わせると絶対得してるぜ!
部屋の空気のこもりは危険だ。天気のいい日は窓をあけるんだっ。それか空気清浄機とかを手に入れろっ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)