« グループ展始まります | メイン | 通常のお手入れ、保湿 »

<<前へメインへ次へ>>

白いもみあげ

夫婦共々、普段ドラマを全く見ないんですが、
旦那がたまたま見た「華麗なる一族」を「結構面白い」と言うので一緒に見てたら
本当に面白かったです。

華麗なる一族http://www.tbs.co.jp/karei2007/
TBS:日曜夜9時


なんか、ぱっと見は "昼ドラをゴールデンタイムにやっている” 感じなんですけど、
もう、万俵父が怖くて、たまりません。
旦那と二人で「万俵家こわいこわい」言いながら見てます。


最初は
「万俵…まんぴょう……なんかユンピョウっぽいよね
とか適当な事を言ってたくせに(主に私が)


内容的には、経済的・政治的なしがらみや策略だったり、それに振り回されつつ奮闘する人々の姿であったり、政略結婚であったり、そーゆうのがとにかく沢山出てきます。

実は、私個人の趣味として木村拓哉の演技が少し苦手だったりするんですが、
そんな事を気にさせないくらいドラマのストーリー自体が面白く、非常に興味深いので
ついつい毎週見てしまいます。


また、主人公以外の脇を固める出演陣がとにかく豪華。
こんなちょい役なのに、この人がやってるの?みたいなのが沢山出てきます。

最近、日曜の夜9:00すげー楽しみ!くらいの状態になっていて、
ドラマをこんなに楽しみに感じるなんて我ながら凄く珍しい…とか思ってます。


万俵父のもみあげの白さから毎週目が離せません。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/26

コメント (2)

サリエル:

おれも華麗なる一族好きだよ。
万俵父は狂っててカッコいい。。目がイッちゃってるし。
西田敏行がもう出てこないのが残念だけど。
万俵父カッコいいわ。。目がイッちゃってるの。
っておんなじこと繰り返してるけど(笑)。
”わしは鉄平にもジイさんの亡霊にも勝つ!”
”阪神特殊製鋼が潰れる日のためにおれが作っておいた曲!”


>サリエルさん

おお、華麗なる仲間がいた!
目がイッちゃってる、言い過ぎ(笑)
万俵父はなにかと目が潤んでる時が多くて、それがまた「何考えてるか分からない」感を醸し出してる。確かに目が印象的。
そうそう、西田敏行、スキャンダルをリークされちゃって、ショックで死んじゃったんだよねぇ(はしょりすぎ)きっとまた回想シーンとかで出てくるに違いない。西田の再来を待とうぜ。カムバック敏行。

”阪神特殊製鋼が潰れる日のためにおれが作っておいた曲!”
この台詞はない!(笑)

あーもう来週も楽しみすぎる。
また万俵父がやんちゃな事をやらかしてくれるに違いない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)