« 体温上昇 | メイン | 確定申告完了 »

<<前へメインへ次へ>>

だからマスクは嫌いだと言ったんだ

熱もある程度下がり、一時は良くなったかに思われた風邪でしたが、
あっさりぶり返してしまい、今日の朝方ぶっ倒れてしまいました。

幸い月曜火曜よりは身体が動くようになっていたので、近所の内科(ほぼ小児科)へ。


小児科メインなだけあって、なんか小綺麗でファンシーな雰囲気。
大きなテディベアがソファーに座っていたり、ぬいぐるみが沢山あったり、
テレビのモニター上ではピングーが可愛く動いていたりと、
なんだか優しい雰囲気でほっとしました。


インフルエンザの疑いがあるという事で検査する事になり、
綿棒を鼻の奥につっこまれ、力いっぱいグリグリされ、
看護婦さんに優しく肩を抱かれ、悩ましい表情で涙ぐみつつ診察室を出る私。
(病院になかなか行かない私なので、インフルエンザの検査なんて初めて)


待合室に戻る前に

「じゃあ、検査結果がでるまで、このマスクして待ってて下さい」と

一枚のマスクを手渡されました。

(↓続き:人によっては不快な表現が含まれますのでご注意ください)



マスクをかけて数秒後。




な、なんだこりゃあああ!

ザーメンくせえええ!(心の叫び)




いや、実際は消毒の類いのにおいなんだろうが…かなり酷似している


かといって「マスクをしていてください」と言われ、それを了承してしまった手前、

この悪夢の塊を外してしまう訳にもいかない。



ファンシーな待合室の片隅で悶絶しつつも、
マスクとの孤独な戦いを繰り広げるしかない。


正にマスクとのタイマンバトルである。


ただでさえファンシーな空間、

しかも”とっても大きなテディベアの隣”という、
とりわけファンシー度が高い場所に座っている女性患者が

必死でザーメン臭さに耐えているとは夢にも思うまい。


なんで風邪のくせに、私の鼻はこんなに快調なんだ…!

この時ばかりは自分の鼻の丈夫さを恨みました。


そんな地獄の5分間を鉄の気力で乗り越え、
幸いインフルエンザの反応も出ず、
なんとか無事に帰ってくる事ができました。

お医者さんは優しくていい人だったんだけれど、マスクがな…。


家に帰って熱計ったらまた上がってた(さんじゅうはちどごえー)


薬のんだらまっすぐ歩けなくなった。


嗚呼…なんかもう…悪臭嗅がされ損です…。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメント (6)

サリエル:

>ザーメンくせえええ!(心の叫び)
これは・・・、漫・F・画太郎のマンガかと思った(笑)
鋼鉄のカギ付きマスクじゃないなら外せばよかったのに、
プライドってやつですかねw
夏とかの電車で、ションベンでもかぶって来たのか!?ぐらいにクサイ人が隣に座った時に、席移動するかどうか迷う、そんな感じか。。

まあ、ザーメンは置いといて・・
”華麗なる一族”みた?w
あの、銭形が証人に来た時の、万俵父の悲しそうな顔が笑った・・・ww せつねえ。。
ってか次回最終回スペシャルだってばよ!
次回予告みたときにザーメ・・・じゃなくて血尿でそうになった(笑)
あと、西田敏行はもう出てこないのかな。。

samo:

ドンマイ。
男だってザー(自主規制)は臭いと思うから安(自主規制)
人生、経験とも言うし、いろいろやればいいとおも(自主規制)

>サリエルさん

確かに(笑)「じゅっ、じゅうまんえーーん!?」に通じるものがあるかもしれない。漫・画太郎好きですもの。
鋼鉄の鍵付きマスク!!なにその貞操帯みたいな厳重さ(笑)
プライド、そして私の頑固さがそうさせたのですよ…。
いらないプライドだなぁ…。
夏の電車は結構そんな場面に遭遇するよね。ワキガの凄さが度を越していたりね。あーゆう時って、鼻呼吸すると臭いから口呼吸に切り替えるんだけど、それはそれで臭い食ってるみたいで複雑な気持ちになる。臭い粒子とか口に入ってる気がして…。

華麗なる一族、みたみた!(笑)
銭高さんの件は見てて「うひー!」ってなるくらいベタで興奮した。そしてやっぱり万俵父の表情。相変わらず凄かったね。もうちょっとで泣きそうになってたよね(笑)
あのギリギリの表情がいつも凄すぎる。さすが役者だ。
もう最終回なんだよねぇ…。ああ、日曜の楽しみがなくなってしまうよ。
最終回は絶対みなければ!なんか予定が入りそうになっても「ちょっと忙しい」とか言っちゃうぜ。
西田敏行は…やっぱ回想シーンとかそのあたりしか望みはないな。

>samoさん

男ならやってやれ、だな!(今あんまり関係ない)

あ、やっぱ男も臭いと思うんだね(笑)
それを聞いてちょっと安心したぜ!
しかし本当に不思議な香りだよね…。
時間が経つと、また違う香りに変貌を遂げるし…。

なんかこう書いていると、香水の話っぽいな(笑)

ほんとはザーメンの話だけどね![べー]
(一応可愛く締めようかと、絵文字投入)

funanchi:

ちょっと花粉症気味の鼻から大量の鼻水を噴出させて読ませていただきました。なんですか、その心の叫びは。おかげで机の上(キーボード類)が最悪です。どうしてくれるんですか!ぐじゅぐじゅ。

>funanchiさん

うわーごめんなさいごめんなさい!
花粉症の鼻に優しくない話題でした。
鼻セレブ(ティシュー)とかで鼻をかんで、気を取り直してください。
凄くやわらかいので(柔らかさはどうでもいい)

キーボードにも鼻セレブを贅沢につかってあげてください。
気分をよくして動いてくれます。
ごめんなさい、適当に言いました。

私は私でfunanchiさんが真顔で鼻水噴き出してる姿を想像して、
1人で噴き出してました。すみません。
おあいこなので許してください…。
とは言っても、私の場合はモニターに虹色が少々出るくらいですが。

でもね、本当にくさかったんですよ…くさかったんです…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)