« だからマスクは嫌いだと言ったんだ | メイン | 華麗すぎた一族 »

<<前へメインへ次へ>>

確定申告完了

病み上がり(今朝ようやくまあまあ元気になった)にドーナツとか食える私です。

さて、確定申告にいってきました。


とっかかりは早かったはずなんですが、提出は結局今年もぎりぎりです。


申告書自体はほとんど出来ていたんですが、
提出前にどうしても聞いておきたい気になる箇所があって、
それの為に税務相談を1時間待ったのに、

私が気になっていた箇所は、別に気にしなくていい部分だったらしく

「あ、なーんだ、もうできてるじゃないですかー」

の一言で相談が終了しました。




嗚呼、秒殺か…私の1時間…(涙)




まあ面倒な事がひとつ終わったのですっきりはしましたが、
なんか嬉しいような悔しいような。


去年は電子申告、今年は手書きで申告書を作ってみましたが、
手書きの方が楽に感じました。
アナログ人間なのかしら。


申告書作成コーナーに座っていると、独り言が沢山聞こえてきて面白いです。
隣のおじさんは「ちくしょう」ばっかり言ってました。


おじさんよ、鎮まりたまえ。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)