« 確定申告完了 | メイン | 芳醇なる悪魔 »

<<前へメインへ次へ>>

華麗すぎた一族

とうとう「華麗なる一族」が終わってしまいました。
最終回、非常に面白かったです(泣いたよ)

最後の最後で分かる事実が憎い、憎すぎます。


また、最終回でようやく万俵父を可哀想だと思いました。
最後の、美馬に向かって手招きする時の笑顔とか、もう切な過ぎました。

万俵父があんなに必死になって、
息子の命や家族の自由を犠牲にしてまで大きくした銀行は、
この後、また更に大きな銀行に吸収されてしまうんだろうな、という
そんな伏線もはられており。
それを思うと、やるせない気持ちになります。


しかし、万俵父(北大路 欣也)の演技は凄いなぁ。
さすがは子連れ狼、さすがは大岡越前守忠相です。


あの目を見ていると、息が詰まりそうになります。

あまりにも潤みすぎていて、ハラハラします。

私がハラハラした所でどうしようもないですけど。


原作や映画では万俵父が主役らしいので、そちらも気になります。


こんなに真剣にドラマを見たのは本当に久し振りで(下手すると中学生とか以来)
「毎週何かしらの楽しみがあるっていいもんだなー」と思いました。


あと、他局だけど「スタ☆メン」も来週最終回らしいです。
(色んなジャンルを扱う情報番組、ニュース番組みたいな感じ)

私は、爆笑問題の太田光さんと考え方が物凄く似ている所があって、
太田さんが発言する度にいちいち「代弁者!」とスッキリしていたものです。


テレビに関して、
日曜の楽しみが一気に無くなりました。

どうしよう。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 華麗すぎた一族:

» 華麗なる一族〜最終回・一族の崩壊! 送信元 一言居士!スペードのAの放埓手記
華麗なる一族ですが、前回銭高が鉄平(木村拓哉)有利の証言をして裁判の形勢が逆転します。しかし、大介(北大路欣也)は阪神特殊鉄鋼の管財人にライバルの大手の鉄... [詳しくはこちら]

コメント (4)

サリエル:

最終回、涙が枯れました(笑)

そうそう、美馬に手招きする姿がせつなかった。。
ってか間抜けにみえたww

ついに万俵父が泣いたね。おれもハラハラした。。
鉄平がB型だって分かった時「やっちまった!」
って顔してたし。。

西田敏行も2秒でてきたし。。(笑)

あと、あの好青年の鉄平がキレて将軍に向かって
石を投げてる時ゾクっとしましたw

いやっ、いい最終回だった。拍手を送ろう。
ってか個人的に銀平を主人公にして続編書くかな(笑)
西田敏行は実は生きていて、アメリカの特殊部隊の隊長になっていて、万俵家に復讐して行くっていう。。
おっと、これ以上は言えないよ(笑)

funanchi:

なんかやたら評判の「華麗なる一族」。全然観てなかったです。
なので、ネットでここまでのあらすじを勉強して最終回に挑みました。
........結果、最終回だけでも十分いけました。すみません。毎週観ていた人。なんちゃって視聴者で。ごめんなさい、山崎豊子さん。原作読ませてもらいます。DVDも借りますから。

>サリエルさん

うちも枯れたわ、涙(笑)
美馬に手招きしながらのあの笑顔…「もっと先を見据えろー!大介!」と心の中で叫んでました。確かに間抜けだ…。
そうそう、あの瞬間「やっちまった!」って表情したよね。
「あちゃー」ってなってた(笑)

西田敏行、そういや回想シーンででてきたな…。予想通りだ!

将軍最後浮かんでたね。
あれは「万俵家は終わったな」って事なんだろうか。
つか、銀平お気に入りだなー。あと西田敏行も(笑)
しかし、西田敏行に関してだけ何故か全然役名を覚えられないままんだが…。

アメリカの特殊部隊ってどっから出て来たのさ!?(笑)

>funanchiさん

あ、実は私も最初の方はまったく見ていないんです(照)
なのになんだろう、この思い入れは…。
登場人物の面々が強烈なインパクトだったので、
結構のめりこんでしまいました。

あと、ベタなストーリーに本当に弱いです。
「ほらほらやっぱりねー!」とか言いながら楽しめました(笑)

ネットであらすじを勉きょ…なんて効率的なー!!(なんてこったー!)

私も時間があったら原作読もう♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)