« ぽんぽんいたいよ | メイン | サプリメントの話 »

<<前へメインへ次へ>>

あたたたたかい

070329_01.jpg


ようやく腹痛に怯える事なく出歩けるようになりました。

東京は地方よりも桜が多い気がします。


ここ数年「家から出れば、すぐ桜」という状況が当たり前になっている私だから、
ついこんな事を思ってしまうのかもしれないですけど。


昨年引越してきたこのマンションもやはり、近所に桜の木が沢山あって、
「ちょっと近所のスーパーまで」というだけでも結構良いお花見ができます。

昨年まで住んでいた川沿いのアパートも、
一歩外に出れば川に沿って見事な桜が延々長々と繋がっているという場所にあって、
桜の季節にはピンク色のぼんぼりや提灯がぶら下がり、
夜になると辺り一面がピンク色の光に包まれ、川までピンクに見えてしまうという、
なんだか物凄い所でした。

普段地味な場所なのに、この季節だけはお花見に沢山の人がきていて、
日曜になると商店街の方達が露天をだしていたり、甘酒を無料で配ったりする訳です。


そのアパートを借りる時、間取り図に書かれていた決まり文句は
春の桜は独り占め!!』というもので、
私に強烈なインパクトを与えたのでした。


今も忘れられません(アパートのボロさが)

  
▲家の近所の桜とか(クリックで拡大)

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/79

コメント (2)

samo:

桜の咲く基準はソメイヨシノらしいですよ。
うちの実家の近くは山桜が多いので、まだ5分咲きくらいです。これから咲くのかねぇ。
なにはともあれ、桜はいいものです。
前の彼女と塩漬けの桜の花を作って日本酒飲んだのが思い出されます。
(ここで思い出さなくてもー!)

>samoさん

ほほう。…ソメイヨシノがどれとか見分けがつきません…(照)
枝垂れ桜くらいかな、はっきりわかるの…。
でもきっと私が普通に見てるのはソメイヨシノなんだろうなぁ。

あ、山桜ってすごくピンク色が強くて花びらがおおい(気がする)やつかな?
小さい頃、5月位にまだ咲いている桜があるから見に行こうって親に連れられてどっかの山に行った事があるんだけど、もしかしてその桜と同じやつかなぁ。あれも綺麗なんだよねぇ^^

おわー!前の彼女とまた渋いもの作ってるな!(笑)
塩漬けの桜ってうまいよね。そんなの浮かべた日本酒とか飲んだら幸せな気分になれそうだ…うっとり。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)