« 俺様の蕁麻疹 | メイン | 蕁麻疹がやっと消えました »

<<前へメインへ次へ>>

蕁麻疹のその後

全身に出た蕁麻疹、おさまりません。


実は先日日記書いてしばらくしてから
軽いアナフィラキシーショックみたいなのを起こしてしまって
どえらい事になりました。


目の前に色んな色の光が凄い勢いで出たり消えたり、
急に立ってられなくなって床に倒れ込んだり、
ザーっと血の気が引きまくって体が一気に冷たくなったりと、
久々に死を意識しました。


声をあげてないとどうにかなってしまいそうで、
奇声をあげる事もしばしば(そんな私自体が怖い)


旦那がそんな私をみて泣きそうになってました。
嗚呼…心配かけて本当にごめんよ…。


とりあえず峠は越えたみたいで良かったです。

よく堪えたぜ、私 (自分で自分を褒めておこう)



ここまで酷いアレルギー症状は過去記憶になかったので
放っておくのはやばいと感じ、昨日の朝病院いって薬もらって来ました。

が、薬でも完璧にはおさえきれず。

まだ色んな所に蕁麻疹がモコモコ出ていて、掻くと一斉に広がります。

ヒイー!!私の体中に世界地図が広がっていく!

ど、どうしたらいいんだっ…!


せっかくなので写真を載せようかと撮影してみたものの、
割とおさまってる状態でも十分グロかったので自粛。

これは人様に見せられない。


まだ蕁麻疹出っぱなしですが、今は時々息苦しくなる位で意外に元気ではあります。


原因が何なのか思い当たらないので、ビクビクしながら過ごしてます。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント (2)

トコリさん、大丈夫ですか?

私も小学校の時、掃除の時間にいきなり蕁麻疹になって
ひどい目にあったことがあります。
原因がハッキリしないから困るんですよね。

蕁麻疹が出るタイミングはわかるのに、
阻止できない。
(私の場合、カーッと体が熱くなるんです)

今はおさまっているけど、何かのきっかけで出ることがあります。

トコリさん、早く落ち着くといいですね。

>ゆるるんさん

現時点でなんとかほぼおさまりました!
よかったです…ふう[ぼへー]

おおう、ゆるるんさんも蕁麻疹経験者ですね。
しかも掃除の時間て!実は潜んでた蕁麻疹が動いて体あったまって出ちゃったんでしょうか…。そうそう、原因が分からないのが厄介ですよね。今後何に気をつければいいのか、とか分からないので、暫くは何をするにもビクビクしてしまったり…。

阻止できないってのがもどかしいー(笑)
でも、事前にわかるのがすごいです!
私今回のは全然分からなかったです…。
なんか痒いなー体だるいなーくらいで…(哀愁)

原因に心当たりがないと「虫さされ?」とか思ってつい遠慮無しに掻いちゃいますし。似てますよね…。あぶないあぶない。

お互い蕁麻疹には気をつけましょう(´・_・`)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)