« 蕁麻疹のその後 | メイン | 満を持して蕁麻疹 »

<<前へメインへ次へ>>

蕁麻疹がやっと消えました


(ほぼ) 消えましたー!

このまま治らないんじゃないかと本気で心配しました。

とりあえず、まだ様子見という事で無理しないように過ごそうと思います。


「蕁麻疹がどうなっているのか見たい」と騒ぐ友人に
足が蕁麻疹で赤くぱんぱんに腫れてあがっている写真を送ったところ、
「トコつんの足はこんなんじゃない」と何故か意気消沈されました。


■友人の放った印象的な一言/メールより抜粋

「・・お大事の言葉もかけにくいよ・・・」


いや、かけてくれよ。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/85

コメント (6)

大樹:

・・お大事に(ほぼ治ってから言うなってな(笑))

funanchi:

そんな大変な事になっていたとは!
(ほぼ)良くなったようなので安心です。
シャレにならない状況にならなくてよかったです(いや、なっていたのか!)。

ポー:

トコリさん大変だったんですね!!

ウチの長女も卵アレルギーから疲れが溜まったり
ストレスから蕁麻疹が出ることも・・・
はっきりとした原因はわからないみたいだけど
蕁麻疹が出ると本当辛いですよね。

私はアレルギーがないんだけど3年前に極度のストレスと
疲労から体のみに(顔は何故か出なかった・・・)蕁麻疹が
バァーって出て、激しいかゆみと全身の熱で
フラフラしてしまったりしたことも。

病院に行って注射と点滴をしてもらったものの
すぐにはひかなかったですもんねぇ
トコリさんも辛い数日を過ごしたんだ。
今はもう大丈夫なんですよね?本当こればっかりは
なった人にしか分からない事ですからお大事に

>大樹さん

お、遅いよ!(笑)
でも、まだぷつぷつ出てるからギリギリセーフだぜ!

あの後もう一枚酷い足の写真を送ったが、
今思うと嫌がらせ以外の何ものでもないと自分で思った。

辛くなった時にでもあの写真を眺めて「俺はまだ大丈夫」とか思ってください。

>funanchiさん

mixiで日記書かないと思えば、実はこんな大変な事になってましたー。
未だに油断するとぷつぷつ出てくるので、外で食事ができません。
今朝もぷつぷつっ子でした(こつぶっこに似ている…)

アトピーの痒さを経験しているので、痒さ的なものは割と呑気に構えてたんですが、アナ〜ショックはまじでやばいです。シャレになりません…しぬかおもた。幾度となく意識が落ちそうになります。

家で仕事する人でよかった…。

>ポーさん

た、大変でしたっ!!

疲れやストレスからも蕁麻疹って出るんですね[がーん]
もしかしたら、今回それなのかなぁ。春だし(笑)
ポーさんもストレス疲労で蕁麻疹が!!
点滴とか注射とか…大変だったんですね(>_<)アワワ
確かに、ストレスが原因で抵抗・免疫力がおかしな事になって蕁麻疹が出るって考えれば納得…。

痒いんだけれど、掻くと一気に広がるんですよね。
あれがすごいジレンマ(笑)

アトピーもまだ僅かに残っているので、そこも一緒に掻き壊して悪化させる事だけは阻止せねば!と気合いを入れて蕁麻疹と戦いました。

実は未だに、ふとした時にぷつぷつと出てしまうんですが、じっとしてれば引く程度までおさまりました^^
結構長引くなぁ…。がんばりますっ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)