« 満を持して蕁麻疹 | メイン | 最近多忙 »

<<前へメインへ次へ>>

どうでもいい悩み

お寺や神社に行くと必ずと言っていい程買ってしまう「お守り」なのですが、
いつまで経ってもお守りの定位置が決まる事がありません。


いつも身につけていたいと思うんですけど、
アクセサリーでもないものをいつも身につけるという事は意外に難しいものです。


小さいものは財布に入れてしまうのですが、
以前、それのせいで財布が崩壊に陥ってしまった為自粛。

いつも使うバッグに入れればいい…とは言うものの、
バッグは服装や気分に合わせて変えるので「いつも使うバッグ」が絞れず。

一時期、
"ポーチにお守り類をまとめて入れて、それをその日のバッグに入れて持ち歩く"
みたいな事をしていたのですが、
最近持つのは小さいバッグばかりなので、バッグにポーチ自体が入らない。

しかも「別々のお守りを同じ所に入れておくと、神様が喧嘩する」と
小さい頃に親から聞いたものだから、
それが未だに気になってしまい "お守りをまとめてポーチに入れる" 事も
本当は避けたい訳です。

(しかし"八百万の神"という考え方からすると、これはどうなんだろう)

かといって、寅さんの様に首からぶら下げようものなら
かなりかさばってモッコモコになる事間違いなしです。

それ以前に渋すぎる

パンツや肌着の裏に縫い付けるとかどうだろう、と一瞬思いましたが
毎日取り替えるものだから無理じゃないか。

しかも物凄い頻度で洗われて、お守りが瞬く間にしょぼしょぼになりそうです。

嗚呼、一体どうすれば効率よくお守りを持ち歩けるのだろう。




こんな、くだらない事でいつも悩んでいます。


お守りの方を1つに絞れよ、とか言われても無理はありません。




雰囲気的には、

小学生がどこかに行く度に何かお土産が欲しくて
「とりあえずキーホルダーを買う」という癖が付いてしまい、
しばらくしてから

この沢山集まってしまったキーホルダーは一体どこに付ければいいんだろう…

と悩んでいるような感じです。



子供の頃から変わらないです (自分の話かよ)

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメント (6)

funanchi:

トコリ缶バッチみたいなキュートなデザインの入れ物を特注します。
当然とある操作をすると蓋が開きます。
その中に必要に応じたお守りを入れます。
それを常に衣服に着けておきます。

お守りの入る大きさのバッチがちょっとでかいか?というネガティブファクターを除けばおしゃれでいいです(いいか?)。

>funanchiさん

お守り用の入れ物を特注とな!
お守りをどーにかするのではなくて、むしろお守り主体。
逆の発想ですな!(目から鱗)

そうなると、バッジ型の入れ物を至る所につけてしまいそう…。
むしろ、ジャケットのボタン等を全てそのバッジに付け替えてしてしまうという手もあり。
派手なジャケットになりそう(笑)
でもかわいいかも…(うっとり)
うまいことやれば結構おしゃれになりそうな気がしてきました。

でも、ふとした時にぽろっとお守りが出て来たら、周りの人に変な顔されそうです(笑)

ポー:

今の若もの風に携帯ストラップに見せかけて
ジャラジャラつけてみるとか?(笑)

お守りってバレバレか・・・ww

もにゅ:

キーホルダーホルダーがあるといいのかもw

>ポーさん

バレバレです!BAREBARE!(似非アメリカンナイズ)
お守りがごっそり付いている様は圧巻以外の何者でもありませんな。ドキドキワクワク。
しかし携帯落とした時に、通常の倍落ち込みそうです・・。神様が一気に逃げたー(T_T)とかなりそう(笑)

>もにゅさん

そして更に、キーホルダーホルダーホルダーが…。
で、キーホルダーホルダーホルダーの為のキーホルターホ・・・キリがないよ!!(笑)

最終的には物凄く長い一本のキーホルダーが出来上がる訳です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)