« 最近多忙 | メイン | 特に予定無し »

<<前へメインへ次へ>>

俺を止められる奴は誰もいない

070502_01.jpg


4月の半ば過ぎからまったく日記を更新していなかった訳ですが、
日記を書く暇もないくらい何に忙しかったのかというと


主にゲーム(ブルードラゴン by Xbox)やるのと

エロ原稿書くのに忙しかったです。


このラインナップだけ見ていると、全然女の日常生活っぽくない。


嘘でもいいから
「合コン前のスキンケアに忙しかった」とか
「お気に入りの香水を探すのに忙しかった」とか
「彼とのデートに着ていく服に迷っていた」とか書いた方が良かっただろうか。


まあ、ゲームで徹夜とかしてる私が
そんな嘘を書いたところで空しくなるだけですけど。



昔は同級生に「女ゲーマー」と呼ばれてしまう位ゲームばかりやっており、
ゲーム雑誌(電撃プレイステーション)に投稿までしていた私ですが、
(しかも、何度か4コマがでかでかと載ってしまい、年末に原稿料が送られて来た)
仕事を始めてからは忙しくて、ゲームなんて殆どできなくなってしまいました。


という訳で、ゲームに夢中になるなんて物凄く久し振りの事です。


何故急にこんな事になっているのかというと、

仕事の合間にたまたまブルードラゴンのサイト見てしまい、
あまりに面白そうだったので「ブルードラゴンやりてーやりてー」と数日騒いでいたら
旦那がハードごと買って来てくれたという訳です。


嗚呼旦那、お前はなんて素敵な奴なんだ。


この感謝の気持ちをゲームのプレイ時間に託す事にします(いらない配慮)


そんな旦那は、私がブルードラゴンをやっている後方で
DSのFINAL FANTASY XII REVENANT WINGSに夢中です。


そんな訳で、お互い無言の夜を過ごしています。



もうちょっとでクリアですが、クリアするのが勿体ないので
巻きグソの形をしたモンスターをひたすら倒し続けてレベルを上げたりしています。



巻きグソ=鳥山明 のイメージを持っているのは私だけでは無いですよね。



Xbox 360 コア システム ブルードラゴン プレミアムパック 通常版


NDS ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメント (8)

初めまして。
クーと申します。
TAGフレからこちらへお邪魔して以来、ステキな絵とステキな文章に魅かれ、ちょくちょくと。

Xbox面白そうですねー。
我が家も夫婦でゲーム好き。
DSも2台、PS2も2台、オンライン契約も2つ。
「これでいいのか、いいんじゃねーの?」
で夜が更けて行きます。

お体に気を付けてお仕事頑張って下さい。
またお邪魔させて頂きます。

funanchi:

最近日記の更新がないので、また体調が芳しくないのかと思っていたら、ゲームかよ!余計な心配でした(怒)。

それは兎も角、ハード&ソフトを丸ごと買ってくれる旦那ですか。素敵です。その感謝をプレイ時間に託す事にするって、活用間違っております。

エロ小説を読んでみたいですね(興味深々)。あ、どこかに隠しアイコンがあって、それをクリックすると会員限定のエロ小説サイトに飛ぶとかの仕掛けがあったりするのでしょうか?

samo:

よう、友!

GWと書いて「ゲーム」「わっしょい」な日々をすごしてしまいました。360いいなぁ・・・
FF12RWはおもろいのかしら。
こちらはもっぱらPSPが稼動気味です。

ああ、サザエさんが始まったよ・・・明日は仕事だなぁ。

先日タグフレからお邪魔しました、
あみえ と申しますu_u

私も旦那にPSPを買い与えられ、
夜な夜な2人でゲームしています。
ペットの亀の方が余程活動的です…。

>クーさん

クーさん、はじめまして^^
ちょ、ちょくちょく!?(見られていたわっ)
素敵なんて言われると照れてしまいます。ありがとうございます!

ブルードラゴンの存在は知っていたものの、「Xboxだしなー」というハード面の壁が高くてあまり興味なかったんですが、ちゃんとサイトで下調べした途端に遊びたい欲がモーリモリと。

ブルードラゴンは制作スタッフを見てもわかるように、FFとドラクエがうまい具合に混ざり合った感じで、RPG好きにはたまらない作りになっています。しかも結構難易度低いので気楽です。
Xboxは物凄くファンの音?がうるさいです。時々フリーズもします。

クーさん宅はオンライン契約を2つも!すごいですね(笑)
我が家もPS2もDSも2台ずつありましたが、それぞれ1台ずつ友人宅等に出張中です。
夫婦でゲーム好きだと、大作ソフトなんて出た日にはゲーム中心の生活に…。でもそれはそれで幸せなんですよねー^^

また遊びにいらしてくださいませ!
私もそちらにそっと遊びにいきます。

>funanchiさん

ごぶさたです!
す、すみません、暇を見つけてはゲームやってました…。
ご心配をおかけしてしまって…嗚呼 funanchiさんが心配し損に…。

ゲーム等に夢中になり始めると、瞳孔が開っきぱなしになる傾向があるので(明るい所に行っても、黒目の中心がびくともしない)、ちょっと注意しないといけないんですけどね…興奮状態で自律神経がおかしくなって眠れなくなるんです。
昔医者に「うわー、瞳孔開いてるねー」と言われ、ようやく意識するようになった不届きものです。

旦那は時々素敵すぎる行動をとるので目が離せません。
私もどうにか旦那に対して素敵な行動をとりたいんですけど、いまいち恩返しできていなくて切なげです。
あらっ、やっぱプレイ時間駄目ですか!
と、とりあえず、与えられた物に対して全力で取り組むという点では悪くないはずっ(場合によるだろうよ)

エロのやつはですね、特に小説という訳ではないんですが…まあ、エロい文章ととらえてください(たいして変わらない)
媒体的には紙なので、実際手に取らないと見られないです(´・ω・`)
私も見られるかどうか…。ちゃんと現物貰わないと。

>samoさん

おっす、友!!

「ゲーム」「わっしょい」て!
私と大体同じじゃあーん…じゃあーん…(寂しげなエコー)
360いいだろう…。だけど、ファンの音が物凄い。そして、ボス戦で2度フリーズ。なんかACアダプタらしきものが驚く程巨大です。

FF12RW、うちはやってないんだけど、旦那の様子を見ていたら、最初は「難しい!」とか言って転げ回ってたのに、しばらく経ったら「なんか面白くなってきた…」とか言って暇さえあればやってた。なので、きっと面白いにちがいない(あまり参考にならないな…)

おお、PSPフル稼働とは!買って良かったねぇ^^
うちはPSP持ってないからあんまソフトとか知らなくて、まだ興味が湧かないが、面白いソフトなんて出た日には買ってしまいそうだわ…。やっぱゲームはソフトありきよね!

>あみえさん

あみえさん、はじめまして!^^
タグふれからようこそいらっしゃいました。

おお、あみえさんも旦那さんがゲーム好き(むしろあみえさんもゲーム好きなのか)なんですね。
携帯ゲーム機って通信が楽しいイメージがあるので、夫婦で持ってると楽しそうです♪^^
旦那さんもそれが狙いであみえさんにPSPを…[ふふん]

ゲームってやめるタイミングが難しくて、ついついずーっとやってしまいがちです。だから夜の「あとは寝るだけ」という状況は非常に危険で…止まりませんがな。

ペットの亀のが活動的って!(笑)
なんだか妙にほのぼのしてしまいました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)