« 魂の名 | メイン | 君はその臭さに価値がある »

<<前へメインへ次へ>>

プアウーマン -それを人は貧乏性と呼ぶ-

今日は仕事が一段落したので、ちょっと池袋まで行ってきました。

私は普段ファンデーションをしないのですが(パウダーのみ)、
友人の結婚式も近いし、いいかげんファンデーションを買わなければと思った訳です。

という事で、買う気マンマンで西武の化粧品売り場をうろうろしていたんですけど

なあ・・・ファンデーションは何故こんなに高いんだい?


買う気がみるみる失せて、
「結婚式の時だけだしサンプルのファンデーションで間に合うか」と思い直し
結局サンプルハンティングに勤しんできました。


アナスイのファンデーションのサンプルがかわええ(うっとり)

白い方は、ファンデーションからローズの香りがします。ゴージャス。
070511_01.jpg


何故か急に「シャクティパット」とか思い出しました。
古いなぁ。

※連想の順序:「プア」→「ポア」→「シャクティパット」

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/92

コメント (6)

ファウスト:

ANNA SUIってアナスイって読むんだね。。
思いっきりアンナスウイだと思ってたw
いやぁ、「ああ、アンナスウイ?ポップだよね。あれっ」って言う所だった(笑)

>白い方は、ファンデーションからローズの香りがします。ゴージャス。

おー、レインの顔にバラが咲いた絵を思い浮かべたw

funanchi:

この前、嫁に付き合ってデパートの化粧品コーナーに行きました。興味津々で。
「これなに?なんに使うの!?」的好奇心丸出しの躾の出来てないバカっ子になって嫁と店の人に多大な迷惑をかけました。
おかげさまでたくさんの知識を吸収させてもらいました(私にとって、なんの役に立つかは不明)。

こんなにハイテクなモノを今まで知らなかったのはくやしいので、ちょっと研究させてもらいます(暴走)。

ポー:

試供品みたいなファンデーション?!
それにしては、可愛すぎるっ[らぶらぶ]

花の香付き・・・なんて女心をくすぐる商品なんだ!!(笑)
て言うか、本当ファンデーションって何であんなに高いの?
だから私も、パウダーのみだよww
たま~にメイべリンのムースファンデを使うときあるけど

パウダーが一番しっくりくるよw

>ファウストさん

アンナスウイ!
なんか物凄い外国人っぽい口調で読んだら、それに近い発音になりそうな気がせんでもないです。アーンナスゥイ。
つうかポップて(笑)
なんか外国人アーティストのインタビューに出てきそうなセリフだ。
「ああ、アンナスウイ?ポップだよね、あれ。ポップな中にもダークさがあるしね。僕もちょっと尊敬しているんだ」みたいな。

顔にバラ、えらくゴージャスだ…。咲くバラは勿論黒腹…黒薔薇です。
バラの香りは良い香りなんだけど、腹減ってる時に嗅ぐと吐きそうになる事がありますよ。腹減ってる時は香りの強いものは禁忌だす。

>funanchiさん

おお、嫁様と買い物いいですね^^しかも化粧品売り場(ほのぼの)
女性の買い物に付き合えて、更に一緒に楽しめる男性は素敵です。

確かに男性にとっての女の化粧品って「それって何で使う?どこに使うの?どうやって使うの?」と、全てが疑問なんだろうなーと思います。
美容関係の仕事に付いているとかじゃないと普通分からないですよね。
私も19、20歳まで化粧に興味が無く、どれを何処に使うとかまったく分からなかったです。

最近の化粧品は本当に色んな機能?がありますよね。
確かにハイテクと言えます(笑)
偏光パウダーとか、プラチナナノコロイドとか…なんか響きからして凄いですし。光の拡散を上手い事使って毛穴を目立たなくしたりとか、工夫されてますよね。
まあしかし、やはり肌の健康そのものを目指すのが一番です、とかまともな事を言ってみる。

研究…自分の顔でやるんでしょうか(ドキワク)
いや、funanchiさんの場合、3Dで作った自分の顔で試すんですよね。
(結局funanchiさんの顔を対象に)

>ポーさん

これ、すっごい可愛いですよね!?
試供品のくせしてここまで可愛いと、本体購入を保留にしていまします(笑)
しかも2gも入っており、厚塗りしない私にとってはかなり長い事使えそうです。これがタダとは…嬉しい。

ローズの香りもなかなか良いですよ^^
こんな私でも乙女気分に浸れます。
でも、腹減ってる時なんかに化粧し出すと、あまりの匂いのキツさに吐きそうになります。時間が経つと香りも消えるので、しばらく我慢すれば大丈夫なんですが…香りに敏感な方には辛い商品かも。
薄付けでも毛穴カバー力がなかなかで、つるりんとした綺麗な肌になれました♪

ファンデーション高いですよねー>_<
平均的に見て3000〜5000円って…。しかも結局は肌に負担を掛けるものなので、そこまでお金をかけたくないし。

おお!ポーさんもパウダーのみ派ですか!仲間ですな^^
普段、あまり肌に負担をかけたくないですしね。
パウダーのみに慣れると、ファンデーションが重く感じてしまいます。
ムースファンデって使った事ないですけど、なんかふわふわしたやつですよね?昔友達が使ってました。
あのふわふわに少し憧れています(笑)伸びが良さそう^^

ま、でも私もパウダーが今の所一番(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)