« 君はその臭さに価値がある | メイン | 蜘蛛の人 »

<<前へメインへ次へ>>

こんな夜はあんな事を考えてしまう

それはもう色んな事を。
070519.gif

物凄く久々にお絵描き掲示板で絵を描きました。


昔は毎日の様にここでお絵描きしてた私ですが、
ここ数年、アクセスもせず、ずっと描いていない状態でした。

ここでのお絵描きは、気分的に自由に描けるし、
色の組み合わせの発見や、着色の雰囲気とか構図なんかを試す事が出来、
他の方の作品も見れるので、それが刺激になって本当に楽しいです。

自分が持ってるツール使うより良いです(私的には)

ただ、一番細い線(1px)が描けなくなってしまったのは何故。
私の古いタブレットが悪いのか、昔とOS違うのが悪いのか。

また昔みたいに、時々描きに行こうかしら。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/94

コメント (6)

samo:

あいかわらずかわいいなぁもー。

俺も某所で絵チャとか見てたりしとるけど、
なんであんなに一発で線が決まるのか不思議というかすげーというか。
俺も描くけど絵の質よりネタの内容で勝負することにしてます(にゃー)
絵、上手くなりたいねぇ。

そいや本サイトのお絵描き掲示板落ちちゃった?

funanchi:

キュートで好きです。前は落書きっていうか(失礼)そんな無意識な画をよく上げてましたね。あれもよかったです。
文章も良いですが、やっぱり本業は素敵です。(マジレス)

ポー:

あ~私も時々するする~(笑)

なんか、たまに描きたくなる時があって
お絵かきすることあるよ~♪
紙にペンとかと違ったタッチで描けるし
楽しいもんね[にっこり]

でもトコリさんは上手だから何倍も
絵を描くのが楽しいんだろうなぁ[キラキラ]

>samoさん

ありがトゥー!(照)
なんかね、絵を描き慣れると、というか…こーゆう系のツールで描き慣れてくると、線はだいたい一発で決まります。この絵も一切後戻りしてないっす。最初は描きづらいんだけどねぇ。
そうそう、質も大事なんだけれど、内容が良ければ惹かれるもので。
絵、もっと上手くなりたい、というか人を惹き付ける絵を描ける様になりたいわ。
本サイトの絵掲示板は落ちてると思われる。
ほったらかしですんません!(´・ω・`)

>funanchi さん

ありがとうございます!
正直な話、自分の絵=落書きが一番良い と思ってたりします(笑)
なんの目的も無く気楽に描いている絵のなんとノビノビしている事よ。
仕事ではなかなかこーゆうタッチのものを描く機会って無いんですよね…。でもだからこそ落書きが生き生きするんだろうなーと思います。
またちょっとずつ落書きアップしていこうと思います^^

>ポーさん

おお、ポーさんもお絵描き掲示板、利用されるんですね^^
そうそう、昔からあるシンプルな方のツールを使うと、タッチがガリガリしてて楽しい!慣れると色塗るのも凄く楽ですし(笑)
線にアンチエイリアス(ぼかし)がかかってないから、変なストレスが無くて最高です。楽しいですよね♪

いやいや、私案外上手じゃないんですよ…スパイダーマンの姿を思い出して絵を描いたら、ただの変なマスクの人になりましたし…。頭に手がまだまだ追いつきません(T_T)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)