« 青いやつ | メイン | キラキラ »

<<前へメインへ次へ>>

サービス

070607.jpg


お疲れ様です、森田です。

普段書いているメールの一行目をつい打ってしまったこの悲しさを
どこにぶつければいいのか分からないです。

指がこの動きを覚えきってしまっています。

仕事でメールのやりとりが頻繁な方なら理解できる現象かと思います。




さて、先週の土曜に友人の結婚式に行って来た訳ですけども、
いやー、人の結婚式って本当にいいもんですね。

チャペルでの演出など、もう全部がとても素敵でした。
ほんとによかった。

ほんとによかった。(二度言う)


料理も美味しいし、いつもと違う格好ができるので楽しいし、
なにより、会場にいる全員が始終笑顔でいられる事が気持ちいいです。

昼間からパーティーというのは本当に贅沢な気分になりますな。

ところで、人の結婚式に出る度に思うんですけど
結婚式 (むしろ披露宴か) というのは、新郎新婦を祝う会というよりも
どちらかと言えば、新郎新婦が皆に対してありがとうを言う会なんだなと
つくづく思います。


昔はイメージだけで前者(祝う会)だと思っていたんですが、
何度か結婚式に出席し、更に自身も結婚式の主役を経験した今となっては、
前者の意味も含んでいるのはもちろんですが
更に後者の意味合いが強いなーと思います。


「両親や親しい皆のおかげで結婚できました。ありがとう。」を主なテーマとし
普段言えない感謝の気持ちを形にできる機会をこの日に設けた、という感じで
とにかく出席者というのは、物凄いサービスを受けていると感じます。


主役って実はサービスする側で、本番中なんか本当に裏では大忙しなんですよね。

更に自分たちのサービスを更に固める人員、演出も含め、
新郎新婦側が何ヶ月もかけて、全てセッティングしてくれてる訳です。


自分達の時間をさいてそれをやってきた訳ですから、
その結婚式に呼ばれるというのは本当に嬉しいですし、
またちょっと気が引き締まるというか。


サービス = 感謝の気持ちであったり、敬意であったりすると思うので
その気持ちに対して、私も感謝と敬意を心に潜ませ(そしてそれを垣間見せつつ )
結婚式を十分満喫して、ホクホクで帰ってきました。


ちょっと男前にカメラを構えすぎましたが。


ローアングルから撮るのが好きなので、
カメラを構える度にすごい格好になってたと思います。


誰かの写真に、その情けなくも勇ましい私の姿がおさめられていない事を祈ります。


どうかパンチラとか写ってませんように。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメント (4)

funanchi:

お疲れ様です。funanchiです。いつもは本名で打っています。

自分で経験してみて、結婚式って参加するほうが良いとつくづく思いました。あんなに大変な思いは2度としない事を祈るばかりです。

参列して戴いた方々には感謝の言葉も本気で(それはもうげっそりするくらい本気で)言ったものです。ほんと貴重な経験でした。

今後、結婚式に参列する機会を与えてくださるならば、もう悪ふざけはしませんと心に誓っております(いままでふざけすぎでした、ごめんなさい)。

ポー:

ホント人の結婚式って楽しいよね~♪
ワクワクするし、料理おいしいし
たまにしか出来ない格好出来るし

自分のは一生懸命で、あっちゅー間に終わってる・・・
って感じなんだけどね。

もう9年くらい人の結婚式に出席してないなぁ・・
誰か知り合いで結婚する人居ないかなぁ~(笑)

>funanchiさん

お疲れ様です、森田だったり本名だったり です。
未だに統一性がなくて、クライアントさんも「どっちで呼べばいいのかしら」と迷い気味だったりします。森田は旧姓なので自身も困ってます。切り替えるタイミングを逃しました

ほんと、結婚式は参列するに限りますね(笑)
主役は変な汗かきっぱなしですし。
しかし滅多にできない経験なのであれもなかなか良いものです。
なんか物の価値観とか微妙に変わります、結婚式やると。
怖い、結婚式。すごい御力を持っている。

funanchiさん、人の結婚式で悪ふざけを…(笑)
でも、友人の結婚式での男達もやはり悪ふざけしてました。
(キャンドルサービスの代わりに各テーブルの風船を割るってのがあったんですが、男達は針が届かない様にと風船のヒモを思いっきりのばすといういたずらをしておりました)
男はついついふざけてしまう生き物なのかしら。

>ポーさん

人の結婚式はいいですよね!
主役のドレスアップ姿を見るのも楽しいし、
おもてなしされに行くようなものなので(うふふ)
およばれの為の服を選ぶのとかも楽し過ぎます♪
料理もフルコースとか普段食べないし…
いやー、良いっすよねぇ(うっとり)

そうそう、自分の結婚式ってほんとに一瞬。
料理食べる暇すらないですし。
…まあ、私はモーリモリ食べてましたが。

周りの結婚ラッシュが過ぎると
なかなか結婚式に出る機会もないですよね。
結婚式って何故か一気に複数お誘いがきて、来ないときは全く…とメリハリがありすぎる気が。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)