« お久しぶりっこ | メイン | ハワイ »

<<前へメインへ次へ>>

出来心

070712.jpg

wacom intuos PTZ-631W (A5 wide)


最近仕事の時、手首に嫌な感じの痛さと違和感を感じていたので、
そろそろマウスを新調しようかとAppleストアを見てみたら
この御方が期間限定で安くなっておりました。

(ヤフオクの方が高くなっているという切なさ)


ので買ってしまいました。


後悔はしていない(目を泳がせつつ)


しかし随分とお高いマウスだぜ…。


現在、タブレットに付属しているマウスを試しに使っているんですけど、
なんか、今までのマウスよりもこっちの方が使いやすいです。
右クリックもスクロールのころころも付いてますし。


本来の目的は達成した上、タブレットのでかいのが手に入って満足。


とりあえず、タブレットが想像よりもでかくてビビりました。
A4とか買わなくてよかった。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメント (10)

サリエル:

なんか宇宙船みたいだね(笑)
ワープしそうな美しいフォルム。

ってか机の上とかキーボードとかメチャクチャきれいにしてるじゃん。
先生に誉められるぞ(笑)

samo:

わぁ、でかい!

つかもう日本脱出を試みていたのかと思ってました。
古本屋とかCD屋とかスーパーーマーケットとか面白かったです。
(俺の場合グアムですけどー)

普通の観光地(ダイビングとか)に行ってないとか言えません。
友人に「あーあんた影薄かったねー」とか言われたとか

あんまり言えません。

ポー:

デカッ!!すごいね~このタブレット!

私の憧れのワコムのタブレットだぁ~[キラキラ]
欲しいけど、お値段が結構するゆえ
いっつも買えずにいますですよ。

私も仕事始めたら、気兼ねなくガッツリ買うのになぁ
やっぱりペンタブレットで絵を描くと
描きやすいよね?

funanchi:

しまった、先を越されました。
こうなったら私はA4を購入するしかありません(なにを競ってるのだか)。
今まで使い倒していたタブレットはもう切ないくらいボロボロなので(筆圧が高すぎるから)可哀想だが引退してもらいます。

>サリエルさん

言われてみると確かに(笑)>宇宙船
フォルムだけはやたらと美しい。
光を反射しまくって無駄にかっこいいです。
この上でマウスを動かします。たけーマウスパッドだぜ…。

あ、机の上はね…この部分だけ綺麗なんですよ(笑)
この撮影領域からはみ出るとえらい事になっています。
本の雪崩が起きそうだぜ。
あと何故かやたら使い古したティシューとかが散乱している。

…掃除しよう…。

>samoさん

超でかいよー。
これ以上でかいの買ったら机の上がキッツキツになる所でした。
アブネー。手に余るぜ。

日本脱出は17日からでした。
そんで先日帰ってきました。いやー、ワイハはよかったよ!
ちゃんと観光らしい事をしてきたぜ。(むしろ観光メイン)
ちゃんと海もいったし山もいったし野生のイルカも見たし、かなり充実してました。

つか、グアムでの過ごし方が日常となんら変わりないじゃないか…。
グアム慣れしている感じでかっこいいぜ…(ドキドキ)

つか、影薄…て!そんな、寂しい事!(涙)

私もスーパーマーケットいきました(フォローにもなんにもなってない)

>ポーさん

もうね、超でかいです。
最初見た時「どうしよう」と思ってしまった(笑)
でも、これでもA4以下なんですよ。

ワコムのはずっとファーボのちっちゃい奴を使ってたんですけど、
あまりに酷使していたのでボロボロになってしまいました。

昔はタブレットって馬鹿高いイメージがあったんですけど、
思い返してみると随分値が下がった気がします (7年も経てば変わるか…)

ペンタブはですね
アナログっぽい絵を描く時は、ペンタブ超便利なんですけど、
イラレでベジェ曲線メインだったり、サイトデザインする時はマウスで十分です。(むしろマウスのが楽)
用途によって描きやすかったり描き難かったりです(´ω`)

仕事でも使うからーって事でポンと買っちゃいましたけど、
趣味用って考えると確かにお高い代物なんですよね…(>_<)
おかげで金欠です。てへ。

ポーさんも是非手に入れてくださいませ^^
小さいのなら気軽に使えますよ♪
小さいのでも慣れればかなりいけます。

>funanchiさん

か、買っちゃいました…!!
ふおおおおう(変な吐息)

いや、その…マウスを新調するだけのつもりでアップルストアを覗いたらお安くなっていたものでその…(モゴモゴ)

私のタブさんも切ないお姿になっておられます。
なんかこう…垢っぽい?です(嫌)

おお、funanchiさんはやはりA4購入予定ですか!ご、後光がっ!

今回私の買ったのはA5のワイド版だったんですが、
これかなりA4に近いです。
A4の紙と比べてみたら横幅はほぼ同じ×縦幅4cmくらいしか違いません。もしワイドのディスプレイ使ってたりとかダブルモニターにしてるならコレとってもいいです。
確かfunanchiさん、私と同じ机だったはずなのでちょっと狭くなるかも…うーん、いや、これくらいなら余裕かしら。

私がA4使ったら、腕を動かしまくって疲れる事請け合いです…。
作業領域が広い=腕を大きく動かす なので慣れるの時間かかりました(笑)

はじめまして~!
スミマセン!ちょっと一言足跡残したかったもので・・・。
この記事を見まして『ペンタブレット』に興味が湧き、でも初心者の私には使いこなせそうにありませんでしたので、ヤフオクで『WACOM FAVO CTE-640』を手に入れました~。
これからお勉強です。
使いこなせる様になりたいと思っているママです~。

>レオビビのママ さん

レオビビのママさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

おお、興味が湧いてからの行動が早い!
フットワークが軽いって素敵です。

私も以前はFAVOを使っていました。恐らく一番小さいものだったとおもうのですが、小さくても慣れればかなり使えますよ^^思い通りの線が引けるようになれば、パソコンでのお絵描きが倍楽しくなります。是非是非いっぱい使ってくださいね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)