« 時間よ戻れ、そして筋肉を破壊せよ | メイン | 風が強いと起こる事 »

<<前へメインへ次へ>>

品名への忠実性

携帯をいじっていたら出て来た写真。
実家から送られて来た荷物の伝票である。

070817_01.jpg




この荷物の中に「珍味」が入っているという事を、
なにもここまで赤裸々に告白しなくてもいいんじゃないかと思う。


確かに「ワレモノ」までもいかないし、
かといって「生もの」という感じではないし。
じゃあ珍味でいっか 的な匂いがぷんぷんする。


”珍味が箱の中に入っている” という事が判明したからといって
配達の方が珍味に相応しい荷物取り扱いをしてくれるとも思えない。


そして、これをわざわざ写真におさめている私の気持ちが分からない。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/117

コメント (4)

ポー:

私もこういったものを写真に収めるが
好きなんだよね(笑)
その時は面白いと思って撮ってるんだけど
あとあと思い出した時に見ると

なんでこんなの撮ったんやろう・・・・って
写真がゴロゴロ出てきますww

samo:

昔大阪に住んでた頃、母の日に包丁が欲しいとか言ってたので、
包丁を送ろうとしたことがあったけど、
なんとなく危険物だしなんも書かずにだそうとしたら、
「中身書いて下さい」と言われ困惑した覚えが。

悪い事してる訳じゃないけどなんだかイケナイものを送ってた気分だったなぁ・・・


あとそのケータイのSDカード(?)見たいです。色々と。着払い可!

>ポーさん

携帯にカメラが付いた事で、
ついこーゆう日常の変な物を撮る癖が…。
おお、ポーさんも!
ポーさんは一体どんな写真を…見てみたすぎる(笑)

で、やっぱり
「何故これを撮ったの?過去の私よ…」ってなるんですよね(笑)

私の場合は、その時その時でおもしろポイントがコロコロ変わっているらしく、本当に理解に苦しむ写真やメモ書きが出て来たりします。

>samoさん

ちゃんと欲しいものを言ってくる親っていいなあ(関係ない所に反応)
でも包丁て。なんかすごいリクエストだな…いや、実に実用的で良いんだけれども。

しかし、中身書かないと注意されてしまうのか…。
包丁は確かに書くのをためらうよなあ…。
なんつーかはずかしいものが入っていたら挙動不審に陥ってしまいそう。
で、嘘がつけないから、ついつい正直に品名を書いてしまいそう。

SDカード、こないだ整理したから
今現在はなんとなくまともな状態だぜ。
…だと思うぜ(曖昧表現に言い直す)

いたずらに全然関係のない物を着払いで送ってしまいそうだぜ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)