« トイレ専門誌 | メイン | 夜中に見た »

<<前へメインへ次へ>>

結婚記念日

先週、9月5日に結婚1年目を迎えました。


あっという間に1年経ってしまいましたが、
喧嘩もせず仲良くやっております。


「結婚1年目だし、どこかに行くか」という流れになり
土曜にサンシャイン水族館にいってきました。


日曜には仲良く風邪をひきました(抵抗力なさすぎ)



人ごみには滅法弱いんだ・・・。



070912_01.jpg 070912_02.jpg
#デジカメ持ってくの忘れて、携帯でのしょんぼり写真。
#しかも肉眼で見るのに一生懸命なので、写真は結局この2枚しかない。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

コメント (8)

ちぇる:

結婚記念日おめでとうございまっす[キラキラ]

えぇー、ワタシも土曜日サンシャイン水族館行ってましたよ!!!

>ちぇるさん

ありがとうございます[にっこり]

って、えーー!ちぇるさんも行ってたんですか!!
なんという偶然…あの付近ですれ違ったりしたかもしれないですよね。
夏休みも終わったというのに、意外にお客さんいましたよね。

私はというと、ズーズー広場の猿とビーバーっぽいのに萌えてました。
しかし何度行ってもあそこのマンボウコーナーは発見しづらいと思う。

ちぇる:

すれ違ってたかも・・・♪

ワタシはナマズとラッコに萌えてましたー。
確かにあのマンボウの扱いはヒドイですよね・・・。
心なしか元気無かった気がする。のんびり屋、って事であんな感じなのでしょーか?
マンボウは飼育が難しいのかなぁ。
他の魚とは相性悪いのかなぁ・・・。

だいぶ前に行ったのですが、葛西臨海公園のマンボウも元気なかったですよ。
他の魚と同じ水槽にいたのですが、めっちゃ元気無くて沈んでました。。。。。。。
これは公開しちゃいかんだろーって思いましたよ。

>ちぇるさん

ナマズとラッコもかわいかったですよね^^
ナマズの水槽の魚は全部でかかったわー…。

マンボウ、なんであんなに切なくみえるんだろうと思ってちょっと調べてみた所、まだまだ謎が多い魚で、水族館での飼育は難しいみたいです。
また、マンボウ自体とっても弱い生き物(手で触ると手の跡がそのまま付く位弱くらしい)らしいですよ。
それに深海魚に分類されるから、あの暗くて静かな水槽にいたのかもしれないですね。

葛西臨海公園も行ってみたいです。
って、そこでもマンボウが可哀想なのね(涙)

千葉とかだとマンボウは食用なんですよね。美味しいのかしら…。

ソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/マンボウ

ポー:

結婚一周年おめでとぉ~[キノコ]

新婚ホヤホヤだったんだね~!トコリさん!
それも結婚記念日が近い!(笑)
トコリさんは9月5日、私は9月3日www

まだ一年だったら、そんなに喧嘩とかすることもなく
ほっこり過ごしていたのかな?
結婚11年になるとね、色々あるのよ~w

水族館いいなぁ~[キラキラ]
何度行っても水族館っていいよねぇ
記念日に2人でお出かけとかうやらましい~♪
いつまでもお幸せに[にっこり]

>ポーさん

ありがとうございます!
ええ、実はホヤッホヤだったんですよ。
って、えー、結婚記念日が2日違いだ!
たった今、ポーさん夫妻の記念日まで覚えてしまった(笑)

喧嘩をまったくせず、かなりの高ほっこりで一年過ぎていきました。
一年って早いっすね…この調子だと40歳位になっても「この間結婚したばっかな気がする」とかアルツ的な事を言ってしまいそうです。
10年先輩の「色々」が身にしみるなあ…(笑)
これからものんびり仲良くやっていこうと思います[にっこり]

水族館いいですよね♪
水が側にあると妙に心癒されますし。色が綺麗だし、涼しいしw

funanchi:

こちらのブログは順調に更新していたのですね。
結婚記念日おめでとうございます(遅)。

私は結婚して初めての夏だっていうのにどこにも行かなくて、嫁に「どっか連れて行きなさい」と強制され、油壺マリンパークに行って来ました。

イルカショーが予想以上のエンターテイメントで興奮してしまいました。そのサマを見て嫁は呆れ模様。

各言う嫁は、水族館のナマコがヤドカリに襲われ、生きながらにプチプチちょっとずつ食われているサマに魂を奪われていました。プチってつまみ切られるとぴくって動くのです。
「痛いの?痛いの?」って言いながら興奮してました。

>funanchiさん

funanchiさん、ごぶさたです!
mixiの方は、たいした更新もしないのに自分の中で"mixi疲れ"という事にして一旦止めてます(時々チェック)
かといって外部ブログにリンクさせるのも個人的に嫌いなので、そのままになってます。
コメント返してないのでそれだけでもやらなければ、と思いつつ時間だけが過ぎて行きますよ…。

結婚記念日ありがとうございます^^
おお、funanchiさんも夫婦で水族館へ!
「油壺」って響きが凄い良いですな。体に染み渡る感じがします。
HP見たら確かにイルカショー・アシカショーが凄い凝ってる風でした。今だとハロウィンなんですね。すごい…なんかミュージカルっぽい。
興奮するfunanchiさんを想像して、勝手にほっこりしてしまいました(笑)

って、ナ、ナマコォォォォォーーッ!!!
ヤドカリーーもうやめてあげてーーっ!
奥様のSっぷりが最高に素敵です(ドキドキ)

自然界は厳しさに溢れているなあ…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)