« 【お仕事】きせかえツール[tocorina heart] | メイン | 仕事せな »

<<前へメインへ次へ>>

つかみは大事



 強い心の前に思い通りにならない事など無い
 無理だと諦めたその時、全ての道が絶たれる
 だが、できると信じた時
 世界のすべてが おまえたちに力をかしてくれる

現在、DSでFFCC(ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リングオブフェイト)をプレイしているんですけど、
何も始まっていないような冒頭からいきなりこんな良い言葉が出て来て、
私の目頭が熱くなってしまったものだから、
その後のちょっとしたシーンでもすぐジーンとしてしまう始末です。

感動してしまう要因としては、声優さんの力もかなり大きい。
でもやはり冒頭のつかみというやつも大きかったと思います。
心構えって大事ですね。

ところでこのゲーム、
装備に応じてキャラのグラフィックも変わるという素敵システム搭載なんですけど、


070926_01.jpg


(・・・ジャギ様?)


頭の装備 [兜] と体の装備 [鎧] のマッチングを考えずに装着すると
物凄くおかしな外見になる事が多い訳です。


いかつい兜をかぶっているにも関わらず、体は半裸という
正に変態と呼ぶに相応しい姿で、迫り来る敵と死闘を繰り広げていたり、
そんな赤裸裸な状態で凄く真面目な会話が繰り広げられていたりと
感動とは別の涙を流す事も多々ありました。
お前らは私の腹筋を破壊するつもりですか。


鎧を外すと、体はデフォルトの普段着に戻るんですけど、
頭にはもの凄いツノが付いているゴツい兜を付けて素顔すら見えない。

昔テレビでやっていた「スケバン刑事2~少女鉄仮面伝説」を思い出します。
もちろんジャギ様も忘れてはなりませんけど。
 参考1:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2317/u-jyagi.html
 参考2:http://homepage2.nifty.com/J-R/sukeban2dai1.htm


"敵モンスターの格好の方が幾分マシでは"という場面も多々あり
キャラ達への不憫な気持ちを隠しきれないままで
エンディングへと近付いていってます。


070926_02.jpg
もう誰が誰やら。


( 俺の名を言ってみろ!! )

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)