« 軽いテロ行為 | メイン | さすが私が見込んだ男、ムック »

<<前へメインへ次へ>>

似非ライター

久々に文章書く仕事してます。
たいした文章もかけないのにこんな仕事までしてすみません。
#営業さんが次はライターつけるっていったのにつけてくれなかったからです、ええ。


毎度の事ながらこの仕事、
書き始めるまでは面倒なんですけど、書き始めてしまうと楽しいんですよね。
(良く考えればデザインの仕事もそうだけれども)


とりあえず締め切りぎりぎりなので
アニソンとか聞いてテンションあげつつ頑張ります。

ところで、さっきテレビで「県民性」の番組をやっていたんですが、
私富山出身ですけど【富山ブラック】って初めて聞きましたよ。
※富山出身の人のソウルフードという事で紹介されていた。


うちの母が聞いたら「私の事か」とか言いつつ
怒りを露にしそうなネーミングです。

#母は自分の事を色黒だと思い込んでいるので、
#彼女の前で[黒][ブラック]の類いの単語をうっかり口に出そうものなら
#容赦の無いビンタが飛んできます。恐怖。

あーでも、実家の近所のたこ焼き屋さんの拉麺はスープが真っ黒だったなあ。

癖になる味で、なんだかんだで良く食べに行ってたんですが
あれも富山ブラック的なものだったのだろうか。


というか、今思えばたこ焼き屋のメニューに拉麺が入ってるのが何かおかしい気もする。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)