« 新年 | メイン | ゆず酒を探しています »

<<前へメインへ次へ>>

こいつの名称が分からないんだ

ここ暫く、すっかりブログの存在を忘れておりました。


この時期は、正月が終わってしまったという喪失感(今更正月の話かよ)と、確定申告の準備をしなければという微妙な焦燥感の為、色々とやる気が起きません。
確定申告に関しては、準備がほぼ終わっているというのに、最後の提出用の書類に書き込むのとかが面倒臭くて結局ぎりぎりに提出、と毎年焦燥期間を自ら延ばしているという有様です。

板橋区の皆、オラにやる気を分けてくれ! (規模小さい)


とりあえず最近の出来事をメモ程度に書いておこうと思う。


1/31 今年の旦那からの誕生日プレゼントはこれだ。

コーヒー入れるやつ(名称が分からない)
080215_01.jpg

今まで[網+フィルター]を手で持って、カップにコーヒーが落ちるのをじっと待つ、という苦行を強いられてきたので非常に助かる訳。ちなみに豆は自分で購入。さっぱりした味にほのかな甘みで美味しい。


■2/4 熱を出した。

調子悪いかも、とか思った途端に39度の世界へ。
次の日悪化し、熱・超絶頭痛・超絶嘔吐・節々の痛みが最高潮へ。
旦那にメールを送ったら、旦那が救助に現れた。ひらがなのみで構成されたメールに恐怖を覚えたのだろうか。後光がさしている。ゴッドよ…!旦那の運転する車の中、ビニール袋へ盛大に嘔吐しつつ病院へ向かう。吐きすぎて胃液すら出ない状態に号泣しながら近所の小児科へ。あまりの醜態に看護婦さんが思わず噴き出してしまうという、更に泣きたくなるような構図が出来上がった。
医者にインフルエンザ検査の綿棒を鼻に突っ込まれ、相変わらず微妙に臭いマスクを渡される。
ちなみにインフルエンザでは無かった。

数日経って、落ち着いたかと思ったら今度は下痢(腹痛無し)。そのまま一週間くらいずっと下痢。ケツから尿が出ているんじゃないかと錯覚する位の代物だった。

現在は時々腹が痛くなる程度。腹は痛くなるのにうんこ出ない。
なんというあまのじゃくな胃腸だろうか。
そんな所にツンデレーションは求めていない。


■こないだ初めて妖精ぽいの(小さなおっさん)を見た。

テレビ等で聞く度「嘘だろ」と小馬鹿にしていたが、コタツの所にいた。
目の錯覚だとは思うが、一瞬「え?」ってなった。
体調不良で疲れていたんだと思う。


■1月中 家の中で使う用メガネが崩壊

なんかもったいなかったのでアロンアルファでリペア。
何故か悲しみと切なさと心強さみたいなものが滲み出る姿へと変貌を遂げる。
ヒビの入ったメガネをかけていると、自分がすごく可哀想な人に見えるよ。
いとをかし。


■2/13 税務署と美容院と東武に行った。

朝、実家から突然荷物が届いた。
旦那へのバレンタインチョコが入っていた。母に先を越されるとは。
あと、やはりタオルが入っていた
あと、何故か生の蕎麦が入っていた。意図が掴めない。

午前中、税務署に行ったせいでどっと疲れがでた。あの空間に居ると気力を吸い取られる。毒沼のようだ。癒しの音楽がかかる大山駅前のモスでひたすらじっとして気力を回復。初期のイースを思い出す。

午後、旦那(と自分)のチョコを買いに池袋東武へ。1階のハイブランドコーナーを通る時は何故かいつも挙動不審になってしまう。コスメのフロアもちょっと怖い。
今年はなんだかチョコ試食できるお店が少なくて切なげ。
既に母のチョコがあるので、私はシンプルかつ甘さ控えめなチョコと、焼きチョコのケーキみたいなの(去年買って美味しかった)を買った。

その後、美容院へ。最近ようやく自分に合う美容院を見付けた。
カラーを私が思った通りの色でめちゃめちゃ綺麗に入れてくれて、ほんとに感激する。"私が思った通りの色"というのが重要で、これを完璧にこなしてくれる美容師さんに出会った事が無かった。それを担当の美容師さんに言ったら嬉しそうな顔をしたので、こっちも嬉しくなった。担当さんはなかなかのイケメンなんだけど、ビンラディン並の自分の顔の濃さが気に入らないそうだ。ビンラディン、冷静に見ると男前だと思うよ。って言っておいた(ビンラディンに関しては否定しない)


FFT A2 プレイ時間100時間超え

いつの間にか100時間。久々に元がとれたと思ったゲーム。しかもまだやってる。タクティクス系はなんかついつい時間かけてやっちゃうんだよなあ。
その前はPSPのポポロクロイス(1と2合体版)をやったのだけれど、PS1の1と2が分かれている方が好きだと思った。結構はしょられてる。でもやっぱり泣いた。ピエトローッ!!


以上。

とりあえず、確定申告が終わるまでやる気は出ないと思います。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/171

コメント (8)

ふくたく:

おーそれそれ
それほしいんだけど
名前なんてーノ

Kei:

これはコーヒードリッパーですね。
HARIOのドリッパーはデザインが良いですね。

なんか色々と大変でしたね。
大変なのはわかるのに日記読んでて笑ってしまいましたがw
ゴメンヌ。
早く全快しますように。

funanchi:

久々の更新なによりです。
私も確定申告の準備に追われ「もう俺、蝿でいいや」的な自棄な事務作業で鬱々です。
遅ればせながら誕生日おめでとうございます(遅れすぎ)。

お元気でしたか~。

ダイジェスト版の日記も
読みがいありましたよ。

確定申告、がんばってください。
(あ、私もだ・・・)

>ふくたくさん

これですか?これはマックブッ…あ、こっちじゃないですか。

『コーヒードリッパー』だそうです!

(Keiさんのコメントを見た後なので自信満々)

便利ですが、一気にいれられるのが2杯分(300ml)までなので
微妙に足りない気分です。

ちなみに、ペーパーフィルターが必要ないものなんですが、個人的にフィルター入れた方が美味しい気がします(後始末も楽だし)

>Keiさん

おお、名前を教えてくださってありがとうございます!
スッキリ^^

他にも豆をぐーっと押して抽出するタイプ?(←この方がデザインがスッキリしてる)などあって迷いましたが、やはりシンプルなタイプのこれで決まりです。
早くも大活躍中でございます。

いやー、なんか色々大変でしたw
笑うがいいさ…(切ない風にふかれつつ)
もう体調も戻って元気になりました♪

>funanchiさん

お久しぶりの更新です!
は…蝿てw

事務作業も、とっかかりがあれば割と夢中になれる作業なんですけど、
数字が合わないと、もう意識が遠退きます。
領収書をまとめたりとか気が遠くなりますし。
やはり普段からやっとかないとなーとか思うだけ思っていますが。

誕生日ありがとうございます!^^

>ゆるるんさん

体調は日記を見ての通りでございます!w
(今はおかげさまで元気になりました[にっこり])
タグふれの方ではお返事できなくてすみません>_<

ちょこっとメモ日記…のつもりだったんですが、
なんか予想以上にガッツリ書いてしまいました。
相変わらずどうでもいい内容ですみません(照)

おっ、ゆるるんさんも確定申告なんですね。
お互いがんばりましょう!
めんどくさーw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)