« こいつの名称が分からないんだ | メイン | 大泉フェイス »

<<前へメインへ次へ>>

ゆず酒を探しています

旦那が風邪をひいてしまい、昨日の昼に帰ってきてずっと寝ております。
だいぶ良くなったみたいですが、今日もお休みするらしく、
私がこれを書いている後方でしょんぼり横になっています。

私は私で「先日風邪をひいたばかりだから」という何の保障も無い理由を掲げ「だから、この風邪は絶対感染らない」と勝手に信じ込んで過ごしています。

卵を素手で触る事をあまりしないのですが(アレルギーなので)、昨日は旦那用の鍋焼きうどんに卵を落とす為頑張りました。卵を割るのは久々だから緊張したぜ。



話は変わりますが、

こないだ家から歩いていける距離にある飲み屋で「ゆず酒」を飲んだんですけど、酒というより果汁オンリーみたいなそれはもう素晴らしい味で、未だに忘れる事ができません。お店で何杯飲んだ事か。


酒という飲み物自体、私にとっては "特に好きでもないし、どうでもいい物" なんですが、梅酒と今回出会ったゆず酒は例外。


本当に気に入ってしまい、自分でも購入して家に置いておきたいんですけど、お店にあったのと "同じ物" が飲みたいので、なんとかあのお店で出しているゆず酒の銘柄を知りたい訳です。
今度暇な時にでも飲みに行って、店の人に聞いてみよう。



【備忘メモ】説明を見ると、このあたりが怪しいと思うんだが。


*【ゆず酒】麻原酒造 すてきなゆず酒



鶴梅のゆず酒



朝っぱらから酒に対してただならぬ思いを馳せ、楽天とかで必死で検索しているのもどうかと思うんですけど。しかも旦那風邪ひいてるのに。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)