« 税金の使い方 | メイン | [潜入]キャッチに連れられて »

<<前へメインへ次へ>>

無茶すんな



先日、仕事の参考資料として「小悪魔ageha」という雑誌を購入。

ざっと見た感じ、ギャル〜キャバ嬢系ファッション?雑誌ぽいです。
(よく見ると雑誌の半分以上は広告ページという事実に気付くが)


とにかく、これでもかという程キラキラしてます。
表紙から既にキラキラが溢れ出しており、中も多分キラキラなんだろうな…と容易に想像できてしまう風貌です。期待通り、中もぎっしりとラインストーン柄やきらめきの装飾が施されており、ページをめくる度、まばゆい光に包まれるかのようです。
こっ、これが夜の蝶の放つ光なのか・・・っ!?(錯乱気味)


クライアントさんからのメールに「この雑誌参考になりますよ。でもすっごいキラキラで目が痛くなります」とか書いてあったんですが、物凄く共感。
この気持ち・・・今ならクライアントさんと飲みにいけるかもしれない。

ちなみに、中に載ってる女の子達は、もうとにかく可愛い。
お人形さんみたいな娘ばかりです。
もしかしたら、化粧が上手なだけなのかもしれないんですが
そんなのはどうでもいい。めちゃめちゃ可愛いです。化粧は顔の一部です。

わたくし、可愛い女の子には目がありません。
こいつは良い目の保養になるぜ…。


とか思って、化粧レクチャーページをぺらぺらめくっていると
衝撃的なメイクを発見。


080226_01.jpg

遠目から見ると浜崎あゆみ風。




【目元を拡大↓】

080226_02.jpg


こ、これは・・・(ゴクリ)




お分かりになりますでしょうか?

この娘、目そのものを書き足している


自分の欲望に正直だなあ。

そしてその手段が強引だなあ。


黒目もちゃんと書き足している所がなんともいじらしいです。

[画像参考:小悪魔ageha]

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/175

コメント (4)

ふくしゅめいく:


っと思わず口から何かが出そうになりました。。
まつげが二重。。 まるで次から次に生まれ来るサメの歯のようです
なぜかイカのくちばしを感じました
つまみにいっぱいやりたい所ですw

ホント最近のこはありゃひキョーでしょよ でしょよ(間違えたから二回言う
あれじゃー顔に絵を描いてるみたいなもんじゃん
顔にイラスト。。

おっ とコリさんの新しいお仕事が見つかりましたよ。。。顔に美人の全身像とか行っちゃってください。。未来予想図w

samo:

おひさー、こちらも一時ミクシ日記放置でした。
一度放置すると戻るのが非常におっくうなのはなぜだろう、なぜだろう。

化粧の写真、逆に目からウロコでしたわw
でかくみせるにはそもそもでかけりゃいい!
なるほど、そういう手があったか!と、一人納得してました。
思いついた人、きっと徹夜明けの酷いテンションだったのかなぁ、とか
余計な想像をかき立てられます、大きなお世話。

>ふくしゅめいくさん

いつも名前のひねりにしびれますな。
今日のは妙に響きがかっこいいです…。

イカのくちばしというのに妙に共感してしまいましたw
なんだろう…黒さとか鋭さと半生っぽさが共存してる所?
よく見ると、下まつげ、まつげじゃなくって完璧絵なんですよね、これ。
んで、実際の下まつげは白く塗ってるのかな?
ある意味職人技だと思ってしまいました。
時間も手間もかかりそう。

最近の子は化粧本当に上手ですよね。雑誌とかでビフォアアフター良く見ますけど、原型とどめてない子が本当に多いです。とくにギャル系雑誌。
んー、でもその技術欲しい。

しかし化粧であっという間に変われる程、人間の顔というか…目に見える物って意外に単純なのね、と思ってしまいました。

顔に全身像!ただのペインティングになっちゃう!w

>samoさん

お久しぶり^^
ああー、日記系は一度ほったらかすともうしばらくは駄目だよね…分かるわーwなんか存在自体忘れてたり。
一回書き出すと、また楽に続けられたりするんだけれども。

この化粧、確かに目から鱗なんだよねえw
ああそっか、描けばよかったんだ、みたいな。

一昔前に居た「マンバ」とかのメイクも、根本の精神は一緒なのでは、と思ってる。鼻を高く見せる為に鼻に白いラインを入れたり、目を大きく見せたいから目の周りはポスカで真っ黒に…とか、そーゆう強引な所が。

一重の子がアイプチ(二重にするやつ)とか使って無理矢理二重にしたりとかもそうだけど、なんとか「なりたい顔」に近づきたい!って想いがこうさせるのかしら…と。そう考えると「がんばれ!」と思ってしまうw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)