« 確定申告いってきた | メイン | 不発なもっこり »

<<前へメインへ次へ>>

ふぐりの里

080324.jpg


今思えば、オオイヌノフグリってエロス溢れる名前だなあ、とか思う訳。


これらが花の姿をしていて本当によかったと思います。


この写真を撮る為に地面に這いつくばっている私の後ろ姿が滑稽だったのか、後方で旦那が噴出してました。
そんな屈辱的かつ和やかな午後。




それにしても、もうすっかり春ですね。
近所の桜も一分咲きという感じです。


日曜は午前中に起きて、旦那と2時過ぎまで散歩してました。
モスでお昼ご飯を食べて、ぐるっと遠回りして城北公園へ。

嗚呼・・・犬が沢山いる。幸せ・・(これが目当てだった)

一番好きな柴犬を一匹も見かけなかったのは残念でしたが、
花粉症気味のフレンチブルのぶしゅぶしゅ具合に萌え、ちょっと撫でてから「バイバイ」ってしたら「クーン」と鼻をならすブチ犬くんの可愛さに癒され、セントバーナードのあまりの大きさに驚愕し、チワワ達のビビリっぷりに微笑んだりしてました。
思い出すだけでニヤニヤしてしまう。フヒヒ。犬はかわいいなあちくしょう。

休日の公園は色んな犬種が集まってるので、座ってぼーっとしてるだけでも面白いです。
自分がじっとしてても、周りでは勝手に何かが起こってくれているという他力本願な公園の楽しみ方が贅沢極まりないなあとか思ったりします。

帰りに売出中の一戸建てを発見したので興味本位で内見して、その価格に驚いたり納得したりしながら帰ってきました。


夜は再び外出。近所のお店でベルギービールとか飲んで酔っぱらってました。
相変わらずフォアグラとかパンとか美味過ぎて、一瞬なんか色々どうでも良くなりました。
締めに出てきたマスカットティーがたまらんかった。
私は美味しい物を食べている時が一番幸せなのかもしれない。



080324_2.jpg
こないだモスでもらった粗品から芽が出てきました。
ヒャッホー。

つうか、冷静に考えるとモスばっか食ってるな私。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメント (5)

もしゃ:

え、犬派ですか
犬はあれですよ
吼えますよ
そしてうんこする

猫最高
子猫最高
でもうんこするよ

もしゃ:

え、犬派ですか
犬はあれですよ
吼えますよ
そしてうんこする

猫最高
子猫最高
でもうんこするよ

samo:

写真見て春だなぁと思ったら、次の単語はエロスですか。

うん、春だからしょうがないですよね、
そういう単語の一つも春ならオールオッケー、そんな訳。

>もしゃさん

犬派です。特に柴犬とパグです。
なんかぷりぷりしてて、体が堅そうな生き物に弱いらしい。
あと、本当は賢いはずなのにアホっぽい感じとか、どうでもいい事を頑張ってる感じがいい。

猫も勿論好きだけど、アレルギーが出るからなあ…。
猫が犬に勝る!と思う所は、「箱座り(?)」
あれはいいものだ。
あの形状になっている猫をずっと眺めてたい。

私もうんこします。こないだケツから血がでました。

>samoさん

エロスは春の季語ですよごめん、超適当に言った。

今後、自力でスタンドが出せるようになったら、
名前をエロスにしようかと思う。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)