« ジャングルに住む女達の集い | メイン | 私の休日 »

<<前へメインへ次へ>>

珍しく髪質に気を遣う


ちょっと前に買った【あんず油】がとてもいい。


こないだ美容院でのオーダーの中に珍しくトリートメントを入れてみたんですが、
このトリートメントが素晴らしく良く、この効果をできるだけ長持ちさせたくて「洗い流さないトリートメント」みたいなものを探してました。


肌が弱く下手なものを付けるとすぐに肌荒れを起こすので、こういったものに憧れてはいたものの、あまりにケミカリーなものは現実的に無理と判断。
ずっと何も付けずに過ごしてきた訳です。
さらにベタベタする、においがきつい、ぺったりしてしまうものも嫌いなので避けたい。


という訳で、今更ながら【椿油】を検討したんですが、テクスチャーが重いとか匂いがちょっと…というのを結構見かけるので、【あんず油】を購入。予想以上に好みの仕上がりになるので気に入っています。


油=オイルというとベタっとするイメージだったんですが、
ドライヤーをかけるまえの濡れた髪に2、3滴なじませて、温風→冷風で乾かすと
ゆるふわスイーツ(笑)になります。
思ったよりもエアリー感が素晴らしく感動。
お母さん!聞いて!私もゆるふわになれたよ!

おすすめ。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)