« 私の休日 | メイン | ただ一言 " YES " と言えばいい »

<<前へメインへ次へ>>

白く大きく親切な影

081010_01.jpg 081010_02.jpg

1年近くかけて、マシンの本格移行をしましたよ、てへへ(遅すぎる)
なんだかコードが色々とギッシリしてますよ。
ハブとか買った方がいいのかこれは。
シネマディスプレイとMacBookでデュアルディスプレイにして使ってます。
今回の移行と同時に、ようやくCS3をメインで使い始めたんですが、なんて便利なの!今までの苦労はなんだったの!の連続です。イラレ10とかFlash8とかから一気に飛んだ訳ですから。買った時点で本気だしてちゃんと移行しておけばよかった。

現在困ってる事は、バックアップ用サーバにぶっこんでいるデータのファイル名が全部文字化けして表示されてしまう事(古いMacとWinからだと平気)。恐ろしく不便です。新しいマシンからはリネームすらできない。なにこれ。
途中までは文字化けを起こしてなかったので、OSの度重なるアップデートのどこかのタイミングでおかしくなったんだろうな、という感じです。
サーバ自体も一年くらいまともに触ってなかったしなー。
ちょっと調べて改善しそうになかったら外付けHDDでも買い足す事にしよう。

というメモ。



さて、話は変わって
旦那が1ヶ月くらい前に突如始めたウォーキングですが、
予想外にしっかり続いています。

順調に体重が落ちている事もあり、楽しくなってきた模様。


最近はサウナスーツを購入し、より効果的に汗をかくためにフードをぴっちりかぶって外に繰り出しております。
サウナスーツの色が白なので、巨大なてるてる坊主みたいなのがせっせと歩いている状況なんだぜ。


昨日も一緒に歩きに出たんですけど、
途中で自転車を支えながらもぞもぞしている人を発見。

どうも、自分の自転車を出そうとしたら隣にあった他人の自転車まで一緒にくっついてきて、更にそこが坂道だったので、逃げても逃げても自転車がずるずる寄りかかってくる。という状況に追い込まれていた模様。

旦那はこんな感じ↑で困っている人に対して何の躊躇もなく助け舟が出せる人間なので(私だったら助けに入るまで少し考えてしまう)、今回も例に漏れず凄い早さで助けに入った訳なんですが、何故か少しションボリした顔で私の所に戻ってきました。

「どうせお礼を言うなら…せめて声に出して言ってほしかったなー」と旦那。

気持ちは分かるが、深夜に機動性の高い巨大なてるてる坊主みたいな白い奴 (しかも妙に親切) が目の前に突然現れたら、誰だって驚いて声が出せないと思うんだ。


【p.s】
ガンガンオンラインでちょっと前から始まった、魔法陣グルグルの続編みたいなの(キタキタおやじが主役)が面白い。絵柄もノリも戻ってて嬉しいやら安心したやら。楽しみが1つ増えた。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/189

コメント (4)

ふくたき:

きっとその
もじもじおくんは
そのくっついてくる自転車の持ち主が
巨大白みみずさんだったと思ったのではないでしょうか

そして 自転車はおろか 巨大白ナマズさんも一緒に付いてくるのではないかと言う

恐怖におびえ 声が出なかったのでしょう。。

しんごリラ:

巨大なてるてる坊主が歩く。。
イイお天気が続きそうですなー笑

>ふくたき(く) さん

成る程。

もじもじくん「も、持ち主来た!?・・・でかい!白いっ!こえええ!」

みたいな感じですね。

私がもしもじもじしてた側でも
ちゃんとお礼を言えるかどうか・・自信がありませんw

>しんごリラさん

おおお、なんかコメントを見て妙にほんわかしてしまった^^

あの巨大なてるてる坊主の効果でいい天気になりますように・・。

よし、旦那の努力が報われそうだ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)