« ただ一言 " YES " と言えばいい | メイン | iモードで遊ぼう!vol.43掲載 »

<<前へメインへ次へ>>

原点に戻りたい欲

最近、個人的に「ちゃんと手を使って絵を描こう」キャンペーン中です。

久々に描いたら悲しい位に手も頭も動かなくて「あわわっあわわっ」ってなったので、ちょっと無理矢理時間作って描くわ。

私が自分の絵に対してこだわるのは
絵の安心・安定感(一言で言うと上手さ?)よりも、
不安になるようなギリギリのバランスだったり、
色と構図の格好良さや可愛さや馬鹿っぽさ気持ち悪さだったりするので、
見に来てくださってる方にとっては非常に見苦しいかもしれませんが。

仕事で絵を描く場合だと、重視するものがこれと真逆って事が多いな…。

ごちゃごちゃしたどうでもいい系の落書きをのっけていこうかなと思ってますよ。
いつまで続くやら。


ほーら早速気持ち悪い絵だよ。
ぺろりん。

081017_01.jpg

そういえば萌え系の絵も一度真面目に描いてみたいんだ。


追記)ちょっと違うテイストのを描いてみた。
まったく萌えないので、これは少女漫画風ってとこかなあ。
しかも微妙に受け口だぜ。尻尾も描けばよかったぜ。
あれですね、ハロウィンですハロウィン (今思い出した)

081017_02.jpg


というか、自分で描いておいてなんだけど、画風が違いすぎて気持ち悪いぜ。

乳のハイライトに妙に気を使ってる所は共通。


あれ?なんか下書きの方がかわいいんだけど。
081017_03.jpg

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

コメント (2)

samo:

手を動かすって何事でも共通して大事だよね。
建築やってたときもスケッチや模型にすごく助けられましたわ。

関係ないけど、自分の描いた絵には萌えを感じないもんらしいですよ、多くは。
つーか萌えってなんなのかね(言われつくされたであろう疑問)

>samoさん

大事だよねえ。ほんと絵に限らず。
とりあえず覚えたいものとか手を動かさないと頭に入らないしなあ(私だけだったら切ない)これは神様が「人間がちゃんと働く様に」「動く事で知る喜び→じゃあもっと動いてみよう。これの繰り返しでどんどん文化が発展するように」とかいう事で付けた機能なんじゃないかと勝手に深読みしてしまうぜ。

>自分の描いた絵には萌えを感じないもんらしいですよ、多くは。
そうなのか!じゃあ萌え絵を生業にしてる人(プロ)って他人のツボを手探りで・・っつー訳か。もしくは流行に乗ってる or 自分のすきなの描いてたらなんか萌え絵にカテゴライズされてた、か。

萌えかー。
人によってまったく意味が違いそうだw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)