« 誕生日だった。それとデジカメ壊れた。 | メイン | たまには二次絵でも »

<<前へメインへ次へ>>

箱根と乙女と鹿と

0314.jpg


先週の土日、結婚式に出席する為に箱根に行ってきました。

私にとって (おそらく) 初の箱根でございましたよ。
芦の湖に面するホテルに泊まったんですが、もうとにかく気持ちのいい所でした。



ただ、山道は凄かったです。

『乙女道路』と可憐な名前が付いているくせに、実際走っている道は鬼の様なカーブの連続でして、それは正に乙女心の本質を表しており、こう・・移り変わりが激しいというか、波があるというか・・今の彼ももちろん好きだけど、強引なアイツがどうしても気になっちゃう…こんなアタシのバカっ!バカっ!とか・・そんな二人の間で揺れてる所に今度はただの幼なじみだと思っていたタケシから突然の告白…え…私一体どうしたら!?とか・・まあそういうのですよね多分ええ。

考えようによっちゃ『乙女道路』を名乗るだけの十分な理由がある訳ですね。

[※乙女道路であって乙女ロードにあらず]



あと芦の湖に定期船が何隻か浮かんでいて、
その内の1つの船の船頭にでかい鹿の頭が剥製みたいな姿でくっついていたんですが、
あれは船の守り神的な何かなんでしょうか・・一週間経った今でもあの鹿頭の存在が気になって仕方ありません。写真を取り忘れた事が非常に心残りです。

何かの漫画で、船の船頭に水瓶をかついだ女神像がくっついていて、
船長「この水瓶からは絶えず聖水を流しているから魔物は船に近づけないんだぜ」
みたいなのを読んだ事があり、それと同じ物だと勝手に解釈してしまっていますが問題無いでしょうか。大丈夫でしょうか私は。



何かどうでもいい事ばかり書いていますが、肝心の結婚式は素晴らしかったです。
式が箱根神社で行われたんですが、山深く厳かで由緒正しい雰囲気がとても素敵でした。

ちなみに上の写真は披露宴で出されたビールで、なんと箱根ラベルです。
私、ビールは詳しくないので普通の黒ラベルがどんな味か分からないんですが、
こちらの箱根ラベルは凄くさっぱりしていてのどごし爽やか。
美味しかったです。



p.s.
そういえば壊れたと思ってたデジカメですが
何かの拍子になおりました。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)