メイン

2006年 アーカイブ

2006年12月29日

地獄の門が開く時


-地獄の門が開かれんとするとき
-不浄なる者達の声無き叫びが解き放たれ、
-周りの者全てを不幸へと陥れるであろう



という訳で、結局何が言いたいかというと、




うんこを我慢して、すかしっ屁をすると
周りの人が臭くて可哀想だよ、という事です。




いちいち意味深ですみません。




先程まで、私の地獄の門がギリギリの状態だったので、
こんな心持ちだっただけです。




そんな中ふいに、父が母によく言われていた
「でかい屁ばっかりしてるとパンツが破けるから、屁は静かにしろ」
という言葉を思い出しました。


当時は
「あー、放屁による一瞬の爆発力でパンツの繊維が粉々に…
とか
普通に納得していたんですが、

今改めて冷静に考えると、屁ごときでパンツは破れるのだろうか?と
パンツの耐久性に疑問を抱き始めてしまいました。

相変わらず無駄な事ばかり真剣に考えています。



今日は珍しく、ヒールの高いニーハイブーツに超ミニスカという、
妙にギャルっぽいシルエットで出掛けたんですが…。
(しかも用件は「ギャラの集金」)

今日はもう歩きたくありません(ヒールが苦手/疲労困憊)

慣れない格好はするもんじゃないです。

2006年12月27日

クリスマスオブクリスマス

(多分)今年度の仕事が無事終わりました。
請求書も書いたし、あとは出すだけです。

あとは自分の為に年賀状をつくらないと…。
ハガキ買っただけで何にもしていません。
嗚呼どうしよう。


25日のお昼頃から久々のパニック的な発作ががつんと来てしまって、
ほとんどふとんから出られませんでした。

仕事がほとんど終わっててよかった。
今さっきやっと持ち直した所です。よしよしいい調子だ。

24日は非常にクリスマスらしいクリスマスを過ごせたので、
夫婦共々大満足でございました。


朝早くから活動して、フリマをだらっと見てから、
表参道ヒルズの駐車場にすんなり駐車。
誘導しているスタッフが黒服で、やけにセレブ感が…。
中も最新式っぽい立体駐車場で、なんかすげー!と感動。

その辺をぶらーっと歩き、
sosuにてミハラヤスヒロのカーゴパンツを旦那にプレゼントし、
自分用に東京ボッパーでアンビリカルのパンプスを購入。

ニーハイブーツが欲しかったのだけど、こっちに目がいったので予定変更。
ずっと履いてた黒いパンプスがあまりにもボロボロだったので
代わりになるようなのが買えて良かった。

お昼過ぎに駐車場を出たんですけど、
駐車場に入ろうとしてる車の列がすごくて、とにかく混みまくってました。
クリスマスで、更に休日だもんなー。朝早くきてよかった…。


その後お昼ご飯を食べて、池袋に移動。


最近眼鏡が歪んでる気がしてたので、池袋パルコで眼鏡を新調。
店員さんにも「ゆがんでますねー」とか言われてしまった。

眼鏡したまま寝たり、眼鏡したまま風呂はいったりしてたからなぁ…
踏んだり踏まれたりもしたし、そりゃ歪みますよね。

この時点で、旦那にプレゼントの1.5〜2倍返しをされる。

嗚呼、幸せ者です。

先日聖剣伝説もらったのに。

4時過ぎ〜5時くらいに帰宅。
ご飯を作ってケーキを食らいました。
ケーキはホールのままフォークでつまんでたら、いつのまにか無くなってました。
うまかったです。

ファミリーマート侮りがたし。



季節のイベント等に関して、お互いどーでもいい感じの夫婦なんですが、
どちらもクリスマスっぽい事をしたのが本当に久し振りだったので、
いやー、ほんとよかったね、という感じでホクホクでした。



でも、今日一日の会話の内容のほとんどが、先日読んだDMCネタでした。
二人して資本主義の豚とかレイプレイプとか言ってます。
この会話、人が聞いたら何かと思うんだろうな…。




とりあえず、あとは年賀状をかかなければ。
いつまでに出せばいいんだっけ…。

あぶり出しです、とか書いて
白紙で出したら怒られるかしら。

あぶったところで何も出てきませんけど。

2006年12月26日

12/10の結婚式(披露宴編)

なんか結構時間が経っていて、早くもに記憶があやふやなんですが、
一番印象的だったのは、旦那が泣きすぎていた事です。

神前式の時、注がれたお神酒を全て飲み干してしまい、
やけにハイテンションになっていた旦那でしたが、
披露宴が始まり、冒頭のプロフィール紹介で早くもジーンとしていた模様。


…あの時点で泣くとこあったっけ…。

そして、披露宴最後の花束贈呈では号泣。
新郎父のスピーチで加速。
新婦父のスピーチで更に加速。
自分のスピーチのときにはもうぼろぼろになっておりました。
(ハンカチ独り占め)

そんな旦那につい気を取られてしまい、
私が泣く暇がほとんどありませんでした。

どうしてくれよう



披露宴が終わった後は、特に二次会の予定も無かったんですが、
とりあえず友人達と軽く飲んでお開きになりましたとさ。




その後一週間程、
何かを思い出しては目を潤ませている旦那。

なんて燃費がいいんだろうか。

続きを読む "12/10の結婚式(披露宴編)" »

2006年12月22日

おじさんのレジェンド

セブンイレブンにいるMr.オクレ似のおじさんが

「聖剣伝説」の事を「都市伝説」って言ってました。


そんなゲームを予約した覚えは全く持って皆無である


私がさりげなく「あ、聖剣伝説ですよね…」と訂正しても、
何故かまったく耳に入っていない模様。

パッケージのタイトルをしっかり見ながらも「都市伝説」って読んでました。

いや、どこにもそんな事書いてないんだが、おじさんよ。



結局、最後まで「都市伝説」で通されました。
おじさんの目には一体何が映っていたのだろうか。




という事で、
クリスマスプレゼントに、
旦那に「聖剣伝説4」を買ってもらいました。

子供のプレゼントみたいですみません。

ここ数日、パソコンの前からほとんど動いていないので、
はやく仕事を一段落させて、ゲームやりたいです。


最近、「バラベーコン」が「ハラペコベーコン」って見えます。
なんか響きが可愛くて、つい優しい気持ちに。

ニコニコしながらベーコンをぶった切ってます。

2006年12月21日

もちくんの底力

うっかりわらび餅を食べてしまったためか、
いきなり集中力が途切れました。
ああなんかもうペンとかマウスとか持ちたくねぇよ。

わらびもちのせいで仕事がすすみません。


ファッキンわらび餅。



ここ数日、何を着ても何故か妙に野暮ったく見えてしまう現象に
見舞われていた訳なんですけど。


気付けば眉毛がボーボーになっていました。


あ、原因これだ。


危うく、知らないうちに右の眉と左の眉が出逢ってしまう所でした。
彼らには永遠に別れていてほしいものです。
結婚式以来、一度も手入れしてなかった私が悪いんですけど。

おしゃれって服じゃないよなーと改めて感じました。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  | All pages

About 2006年

ブログ「NYLON BLOG SCRAP」のカテゴリ「2006年」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは2007年です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。