« モブログテスト | メイン | 移動 »

<<前へメインへ次へ>>

ナイロンガール

はてなブックマークの上位に「東京ナイロンガールズ」ってサイトがあったので
うええー私のサイト (本家 NYLON GIRL SCRAP の方) と名前めちゃめちゃ似てるじゃないか...と思って見てみたら、サイト名の背景やナイロンの定義付けが正にうちのサイトと思いっきりかぶってて鼻水噴き出しました。

このサイト名 × ナイロンの性質をかけたコンセプトはそう人とかぶらないだろうと思い、私の足りない頭で当時ようやく捻り出したものだったので、「新サービスを立ち上げる時って "他サイトとかぶらないかどうか" とか調べてないのかな...」と切ない気持ちになりました。

しかも当時「NYLON GIRL SCRAP」と「東京肉ミート」って名前で迷ってたので、
私にとっては更に既視感がものすごいんだぜ。

#NYLON GIRL SCRAPはコンセプト重視、東京肉ミートはインパクト重視でした。


この名前で5〜10年近くサイトやらなにやらやってるので、
仕事の名刺にも「NYLON GIRL SCRAP」って普通に付けてるしなあ。

私の方がパクったとか誤解されたら困るので、
一応ここにエントリとしてアップしておこう。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/207

コメント (1)

うに:

ナイロンってそういう意味付でしたか

ごめん、今初めて見た

じゃあ明日から役立つナイロン雑学

ナイロンとオロナインは関係ないんだぜ

もっと言うとナイロビとも関係ないんだぜ

腹減ったな

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)