« こんな夜はあんな事を考えてしまう | メイン | 種浴 »

<<前へメインへ次へ>>

蜘蛛の人

土曜の夜にスパイダーマン3を見てきました。

 →■スパイダーマン3オフィシャルサイト■

映画館に行く前に、2を借りて来て予習。
2を直前に見たのは大正解でした。


毎回、いい意味でベタなストーリーなので
ベタ話にはついつい燃えてしまう私にとって
今回の3も非常にワクワクしてしまうストーリー展開となっていました。
いやー、面白かったです。


冒頭にニューゴブリン (ハリー) とピーター(生身状態のスパイダーマン)が
やりあうシーンがあるんですが、
ニューゴブリンのアクションが意外にかっこ良くて感動しました。

ニューゴブリンが乗ってたスカイ・スティック(ボード型グライダー)欲しい。


気になる所をあえて言うなら、今回は一気に詰め込みすぎたんじゃあ…。

私としては、もっとハリー (ニューゴブリン) との確執関係を見たかったんですけど。


という訳で、
数日前の記憶の糸をたぐり寄せた末の
スパイダーマンの「うろおぼ絵」を描いてみました。



070523_01.gif



な・・・!?


誰ですか?この平和ボケした雰囲気を醸し出しているマスクの人は。


なんか全然助けてくれなさそうなスパイダーマンです。

困っている人を見ても、助けようかどうしようか
道ばたで小一時間迷ってそうな感じです。


自分の記憶力と画力に自信を持てなくなりそうな絵を描いてしまった。


えらい撫で肩なスパイダーマンだなぁ…。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメント (4)

ポー:

このスパイダーマン・・・夕焼け空を見上げてそうな
とっても温かみある感じがあふれちゃってますが?(笑)

でも「うろ覚え」で、ここまで描けるって
さすがトコリさんだねぇ

私が前に「うろ覚え」で描いたドラえもんは・・・
そりゃースゴイもんだったよ?

funanchi:

スパイダーマン3、私も観にいきました。
私もベタ好きなので十分楽しめました。”悪くなってかっこいい”つもりのピーターが痛々しかったが。

うろ覚え画マニアの私としましては興味深いイラストです。目の黒縁がクマのように見え、独りよがりの正義を振りかざし過ぎ女心を理解しないでMJに降られた直後の姿ですね。

>ポーさん

夕焼け空…!(抱腹絶倒)
なんかほのぼのしててツボに入りました。ああ、ホンワカ…。

一応数日前に劇場で見てきたものなので、とりあえずはここまでという感じです。しかも本人も模様以外はシンプルなので、なんとかスパイダーマンに見えてますが…良く見ると胸の模様が蜘蛛じゃなくてダニっぽい。

そ、そのドラえもん見てみたい!!(笑)
私の描くフリーザ様 (byドラゴンボール) もなかなか凄いですよ…。
おばさんの顔した虫っぽくなります。

>funanchi さん

おお、funanchiさんも見て来たんですね^^
しかも、私と一緒でベタ好きとは(笑)
いいですよねーベタって…異常にワクワクします。
展開が読みやすくて、「やっぱりそうだった!」時の優越感もちょっと好きです。

そうそう、悪くなっていきがってるピーターは痛々しかったですよね。
なんか見ててもぞもぞしました。男性が生きていて一度は来るであろう時期「悪い=ちょっとかっこいい」をあの映画で垣間見た気がします。

うろ覚え画マニア!しかもすごい分析力だわ…(ほほう)
funanchiさんの描いたうろ覚え画を見てみたいです。ふふふ。

MJは私達夫婦間では「男乗り換え過ぎ女」と呼ばれています。
MJよごめん…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)