« 種浴 | メイン | からす »

<<前へメインへ次へ>>

黄砂は来ないでください

siba4.gif

先週から、体調が思わしくないです。

というよりも、久々に生理痛が酷かったもので
体が全体的にかなり疲れている様子。

少し回復したので土曜に外出したのだけど、
黄砂にこっぴどくやられてしまったらしく、再度絶不調。
(ニュースサイトで見た写真は、東京タワーが霞みまくってた)

という訳で、土曜夕方〜日曜はほぼ横になって過ごすという切なさ。


わたくし、本当に黄砂( + 風に吹かれる)に弱いみたいです。

でも、高専の卒業研究の内容は黄砂と大気中の汚染物質とかそんなんでした。

因縁深いなー。


そして、今週は仕事の締め切りが何本も重なっている。
更に週末は友人の結婚式に出席する為、金曜には富山へとトリップ必須。

富山遠い…。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメント (4)

funanchi:

何年かぶりに「光化学スモッグ」のニュースを聞きました。
なんでも北九州で黄砂の影響で発生したとか。
お陰で、小学校の運動会が中止だそうです。う~ん、大気汚染で運動会中止とは恐ろしい。

ポー:

九州に住んでると黄砂の影響「大」だよ~

この時期に黄砂が飛んでくることはないらしいけど
西風が吹いてるせいで飛んできてるらしい・・・
おかげで雨降った次の日の車は、すすけた汚い車になっちょります(笑)

布団も干せないし、洗濯物も困るんだよね~
何が一番困るって、外に出ると体調悪くなるよ・・・
トコリさんも大丈夫かい?
↑の「しば犬」最高~[キラキラ]ワホッ!って感じするする~(笑)

>funanchiさん

先日、光化学スモッグのニュースやってましたね。
インタビューされていた小学生が「目がなー、シパシパすんねん」とか言っていて、辛い出来事とはうらはらにホンワカしてしまいました。
運動会が中止とは!光化学スモッグ怖い。
もう、光化学とかスモッグとか、名前からして怖い。

中国あたりの汚染された空気は風向きによってもれなく日本に流れてくる、とテレビでやっていてゲッソリしました。日本だけじゃなくて、世界全体で頑張らないと環境は改善されない事実を改めて痛感。
まあ、数十年前の日本を振り返ってみれば、他の国の事ばかりも言えない訳で。

>ポーさん

おわー、九州ってすごいんですね[がーん]
黄砂が飛ぶと本気で具合が悪くなる私にとっては恐ろしい話です!
やはりポーさんも体調崩してしまうんですね(>_<)
砂と風のくせに凄い威力ですよね。
アトピーや肌荒れも一気に悪化するので、お互い気をつけましょう。

そうそう、車がなんか黄色くなりますよね(笑)
しかも、細かい砂だから、水で流してもなんだか軽快に流れてくれないという。ただの砂とかいってバカに出来ません。

うふふ、柴犬ありがとうございます♪
仕事の合間に描いてみました。ワホッ!

二重アゴになっている柴犬がたまらなく好き…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)