« 意気投合 | メイン | 新年 »

<<前へメインへ次へ>>

はよせな

今ようやく年賀状を作っています。
実ははがきを買ってすらいないんですけど。


昨晩うっかりこたつで寝てしまい、朝早くに目が覚めた私なんですが
今朝方見た夢を気持ち悪い程鮮明に覚えているのでメモしておこうと思います。

我慢していた涙が体の中にどんどんたまっていって、たまった涙が海になって、その中心に小さな地球が生まれるという夢。


尿結石予告か何かでしょうか。


この歳になっても「水が関係する夢を見た=夢を見ている間ずっと尿意に襲われており、寝小便寸前だったのでは」という考えが脳裏をよぎってしまうのは私だけでしょうかね。


という訳で、朝起きてからずっと掃除を頑張ってたので、現時点( 21時ちょっと前 )で猛烈な眠気に襲われており、「年賀状を今日中に作る」という目標が急速に色褪せ始めています。

眠気覚ましにこれを書いている訳なんですが、こんな中途半端な文章を書いた所で目や頭が冴えてくる訳でもなく、かといって途中で消すのもなんだかなあ、とこれまた中途半端な感情が沸き上がってきてしまうのです。


どうでもいいけど、洗面所を綺麗に掃除しすぎたので使うのが勿体ないという状態に陥っています。畜生なんてこった。こんな不測の事態が発生するなんて。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/169

コメント (2)

desu:

夢のなかで用を足してしまったとき、
起きてから慌てて布団を確認するのは僕だけでいいです(笑

>desuさん

あー!分かる!分かります!
私も確認してしまいますw

小さい時「噴水かなんかの夢を見てて、目が覚めたら正に排尿の真っ最中だった」という経験をしてから、妙にそーゆう夢に敏感になってしまいました。
それがショックだったのか、幸いそれ以来寝小便は無いんでありがたいんですが…あれは衝撃だったなあ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)