« 華麗すぎた一族 | メイン | ぽんぽんいたいよ »

<<前へメインへ次へ>>

芳醇なる悪魔


もう泡盛は飲むまい、と心に誓いました。

数年ぶりに酒で嘔吐、そして二日酔いでした。

酒を飲んでいっそ記憶が無くなればいいものを、
何があっても理性だけは最後まで正常に保たれてしまう体質なので逆に困りものです。

やはり私は梅酒だけが友達です。

泡盛は美味なる悪魔です。ああ怖い。


でも美味しい(物凄く悔しそうな顔で)

今日は何故か朝から腹が痛くて、
この時間になってもトイレとの往復を繰り返しています。


トイレ→飯→トイレ→仕事→トイレ→仕事→トイレ

↓→↓↓←(仕事)+(トイレ)同時押し、みたいな。


そろそろ足がもたついてきました。

腹痛 + 下痢って脱水症状みたいなの起こすのが辛いですね。


嗚呼、桜の花がみたいなぁ(まだ酔っぱっている様な発言)

070322.jpg
シコシコフライヤー制作。
よく見ると、デスクトップがとてつもなく散らかっている事に気付く。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメント (4)

ポー:

トコリさん お酒強そうだなぁ・・・ww
私も結構いける口なんだけども
まだ独身時代に、会社の飲み会で記憶を一部分だけ
失うという酔っ払いになってしまった経験が(-_-;)

いっそのこと全部の記憶が無いほうが救われるのに
覚えてるから、会社の人たちに家まで送ってもらい
目が覚めると朝がた6時頃の日差しをみながら
自分が泥酔した場面が走馬灯のように思い出され

すんごいヘコんだことがあったことを思い出しましたw

でもみんなには迷惑をかけてないみたいで
私と飲むのは、おもしろい♪とまで言われましたよぉ

お酒もその時の体調で酔ったり酔わなかったり
トコリさんは吐いちゃいましたか・・・
あれは結構、二日目まで残るもんだもんね・・・

こんばんは!
酒は弱いほうです。

一度新人歓迎会で沢山酒を飲まされて、一瞬寝てしまったことがあります。

気がついたら袖にミートソースがべっとりくっついていたことを思い出してしまいました。

トコリさん、素朴な疑問なんですが、モニターって何インチの物をお使いですか?

ぼくもそろそろ机の上を整理して・・・一台買おうかと思っています^^

>ポーさん

お酒はですね、得意なお酒と苦手なお酒の差が物凄く激しいんです(笑)
梅酒とか果実系のやつはどれだけ飲んでもザル並みに平気なんですが、
米とか芋とか穀物系、炭水化物系は結構苦手みたいです。

記憶を一部だけ!ほんと、中途半端に記憶をなくすくらいならいっそ全部無くなってくれ!って思いますよね(笑)後から思い出して「ごめんなさいごめんなさい」ってなりますな…。でも会社の人達が家まで送ってくれるなんて…皆優しい。ほっこり。
迷惑をかけない酔っぱらいは素晴らしいです(GOOD!)
ポーさんと飲みにいってみたい…面白そう^^

どうやら今回の惨事は、元々風邪をぶりかえし始めていたのが原因っぽくて、二日酔いだと思っていたものも風邪の症状だったみたいです…。そりゃ酔いもまわるわ…(涙)
しかしあんな吐いたのは久し振りでした。胃袋まで出てくるかと思った。

>のっちさん

こんばんは^^
のっちさんは何故かお酒弱めのイメージです(なんでだろう…w)

ああー!「一瞬寝る」って感覚、凄く分かります(笑)
どれだけ頑張っても意識無くなる時ありますよね。
しかし「気付いたら袖にミートソース」は切ない、切なすぎる…。
一瞬の睡眠で、莫大な損害が…。いつでも油断は禁物ですね。

ちなみにモニターですが、macの方は20インチのシネマディスプレイを使っています(シネマなので通常の20インチよりも横にながいのです)
※正にこの日記の写真に映ってるやつです。

購入当初は、そこから更にダブルモニターにして画面を広くしようと思っていたのですが、よくよく考えると電力食いそうだし、別にそこまでする必要がない事に気付きやめました(笑)

winの方では通常の20インチを使ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)