« 特に予定無し | メイン | プアウーマン -それを人は貧乏性と呼ぶ- »

<<前へメインへ次へ>>

魂の名

070509_01.jpg
旦那の事務所に静かに佇む「シールはがし」

070509_02.jpg



・・・ミネラルスピリット・・・?



直訳すると「鉱物魂」でしょうか。


鉱物の魂がシールをはがす様です。

もう、意味が分からないです。


ただ、とてつもない情熱っぽいものを感じます (イメージ先行)

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/90

コメント (2)

funanchi:

いや、それは、揮発性の高い石油系の溶剤って意味で...
(マジレスしてどうする)。

それはスポーツジムで売っている新しいミネラルウォーターで、トレーニングで気が萎えたときに精神を注入する、松岡農水相が飲んでいるヤツよりすぐれもののヤツです(ボケてどうする)。

>funanchiさん

調べたらそう書いてありました!へへ・・(照)

揮発性=昇華=魂 みたいな感じなんでしょうか…(どうしてもスピリット=魂にしたいらしい)勝手な解釈と想像がエスカレートしてしまいます。

なんかミネラルと聞くと、健康的な響きですが、
実際石油系がどーたらこーたらという内容でびっくりしました。
うーん、マグネシウムとかミネラルと呼ばれますけど、確かに鉱石的。

あー!ジムに売ってそうです!ミネラルスピリット!!
もうすごく想像がつく(笑)

って、マジレスの後にボケられても!!
でも一回は乗ってしまう私。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)