« ほっこり | メイン | ピコピコMUSIC »

<<前へメインへ次へ>>

アンパンマンの顔は温かいのかそれとも冷えているのか

071017.jpg


もしもアンパンマンが本当に居て、
自分の顔をちぎって「僕の顔をお食べよ!!」と言ってきたら

私は実際それを食べる事ができるだろうか。とか

凄くどうでもいい事を考えています。


アンパンマンを人や動物に置き換えて考えてみたんですが、

得体の知れない相手の顔の破片など、
多分気持ち悪くて受け取る事すら無理だろう

という結論に至りました。


特にアンコの部分とか絶対無理。

顔をちぎっておいて、その中に半生っぽい物が…とか考えると
うわーってなります。


アンパンマンは子供達のアイドルな訳ですけど、
どんなに屈強なアンパンマン信者だろうと
実際あの丸い人が目の前に現れ、顔をメリメリちぎり始めたら
やはり怖くて泣いてしまったりするのではないだろうか。


なんか本当にどうでもいいな、これ。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

コメント (8)

ポー:

たしかに・・・アニメや絵本見てる限りでは
普通にスルーしがちだけど
実際問題、目の前に来てニコやかに顔ちぎられて
「お食べよ[にっこり]」なんて言われても・・・
きっと無理!アンパンマンにゃ悪いけど
失礼のないようにお断りだなぁ

トコリさんの こう言った視点が
私はかなり好きかもww

ふくぱんまん:

あの世界のスケールを
パンの大きさで考えればいいんじゃないですか
パン屋の伯父さんは小人です
ってことで
半分とかじゃなくて一口で行っちゃってください。。

そんでもきもいw

匿名:

アンパンよりも

口からブーっとカレーを吐き散らすカレーの頭とか
喋るドンブリの中に入っている天丼の頭とか
目鼻口がついたおにぎりの頭とか

そっちの方が嫌かも

アンパンマンの顔を食べ続けるとどうなりますか?
むしろアンパンさんはアンパンを持ち歩くべきですよね
そしてそれをあげる

それ行けアンパン屋さん つまんね

>ポーさん

失礼のないようにお断り(笑)
確かにアンパン的には助けてくれようとしてますし、
こちらとしても最低限の礼儀は必要ですね。
どんな時でも大人の対応を…!

ありがとうございますw でへへ^^
自宅で1人きりで仕事してると話相手がいないので、
結局毎日がこんな1人会議です…結構寂しげな現実。

>ふくぱんまん というか、ふくたくさん

スケールちっちゃ!
いや、逆にでかいともいえるのか…。
パンファンタジー、通称パンタジーですな(なにそれ)

あの小さな世界の中で、映画化までしてしまうような物語が繰り広げられていると考えると、パンタジーなかなか壮大。パンじゃない人も沢山混じってますが。骨の人とか。

パンの世界の中にバイキンマンとその下僕達(カビルンルン)とかも居ると考えると…やっぱ食べられませんw

>匿名さん

カレーの人は嫌ですね。しかもカレー、熱々ですし。生々しい。
カレーパンマンが自分の頭を直接他人に食べさせてるの見た事ないんですが、攻撃専門なんでしょうかね、カレーは。
カレーを作って皆にふるまっている現場は見た事あるんですけど。
カレーの人は他人を助けるにも手間がかかりそうです。

天丼は私的になんとなく許せてしまうんですけど
(頭の上に天ぷらと飯が乗っかってるだけと思えばなんとか食えそう)
おにぎりはアンパンマン同様難しいかもしれない。
米部分とか外気に触れてるとすぐカピカピになりそうですよね。
堅くて食えねーよ、ってなります。

>もしゃさん

アンパンマンの顔を食べ続けると、アンパンマン…最終的に動けなくなりそうですよね。一度、物凄い顔が減っている状態のアンパンマンを見た事があって、思わず吹き出してしまった(ひどい)
食べる側は、カバオ君を見てもらえるとどうなるかが分かる。体格が良くなる割には、森でお腹をすかせて泣く率が上がるよ![べー]

>むしろアンパンさんはアンパンを持ち歩くべきですよね
>そしてそれをあげる

なっ、成る程!確かにいい考えだ!
確かに物語としてはつまらんが(笑)
そうなってしまうと、もう顔がアンパンである必要がないな。
むしろアンパンマンの存在すらあやうくなるな。
アンパン配りはジャムかバタ子あたりにまかせておけばいい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)