« 今日の失敗 | メイン | 空間の不思議 »

<<前へメインへ次へ>>

コーヒーを何杯も飲んだ日

昨日、お仕事する為に久々に某会社さんに行ってきました。

髭とメガネな男性2人に挟まれ、部屋に籠りっきりでずっと絵を描いてました。


しかし、映画監督とかそういう方って、
どうしてこんなに髭でメガネの方が多いんでしょうか。
いや、髭もメガネも大好きなんでいいんですけど。

むしろ私の周り全員が髭とメガネになってもいいと思う位好きなのでいいんですけど。


お2人はどちらも映画畑の方でして、
今度撮る予定の映画の演出か何かについて
とにかく激しい討論を繰り広げている訳で。

私はその2人の間でずっと絵を描いてました。


ごめんなさい、こんな時どんな顔をすればよいか分からないの(綾波)


そんな訳で、どんな顔をすればいいか分からないまま
討論をずーっと聞いていた訳なんですけど、
どちらも自分の意見をなかなか譲らない。
やはり物をつくる人のパワーとか情熱というのは物凄いなあ、と実感。
(物凄く"自分はさておき"ムードで物を言う)

年の功とか言うと失礼なのかもしれないけど、
話の内容とかも聞いていて凄い面白いです。
同じ年くらいの人とはあまりできないような内容の話 (政治とかその辺含む) ができるので楽しいです。旦那とはそういう話ばっかしてる気がしますが。


さて、
私の驚異的な作業の遅さのおかげで、家に帰ったのが夜中の4時とかだったんですが。

というのも、実際作業が終わったのが夜の11時くらいだったんですけど、
それから3人で「ちょっと一杯」の雰囲気で飲みにいったら、
知らない内に3時半とかになっていたという訳ですよ。

酒のチカラコワイ (思わず片言)

キムチうまかった。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)