« 義父の青春に触れるデー | メイン | 私はジェニー »

<<前へメインへ次へ>>

WordPress

見積り(+ちょい提案)を作る為に
WordPressをテストでロリポップサーバにインスコ。


今見えているこのブログはMovable Typeで作っているんですが、
WordPressを軽く触ってみた所、なんとまあシンプルで分かりやすい事。


デザイン変更がどこまで出来るのかまだ触ってみないと掴めないんですが、
(実際やってみないと先が見えてこないタイプの人間)
編集画面で既にCSSがいじれる状態になっているので、まあいけるだろう。

あとでもうちょっといじってみよう。

<<前へメインへ次へ>>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tokori.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/160

コメント (2)

WordPress触られたんですね~。
私はまだ使ったばかりで何がなんだかわからないことばかりですが。

MTと違って商用でも無料なところがいいなって思ってます。

>brokentoasterさん

brokentoasterさん、はじめまして。

WordPress、ちょっと試してみました。
なかなか時間がとれなくて、基本の部分を軽くチェックした位なんですが、brokentoasterさんのページを見て「おお、機能的に十分そうだなー」って印象です。
参考になりました、ありがとうございます!

そうそう、MTは個人使用以外はライセンス必要になるのが引っかかっていて…。WPは商用でも無料なのでびっくりしました。
ただ、MTは日本に法人がある(WPは無い)ので、サポートの面ではやはり強そうだなあ、と。

とりあえず、時間をつくってもっといじってみなければ…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)