メイン

絵とか アーカイブ

2009年3月14日

たまには二次絵でも

miku.jpg

オリジナルキャラのtocorinaさんに初音ミクのコスプレをさせてみました。

二次絵描くのなんてどれくらいぶりだろうか。

2008年10月17日

原点に戻りたい欲

最近、個人的に「ちゃんと手を使って絵を描こう」キャンペーン中です。

久々に描いたら悲しい位に手も頭も動かなくて「あわわっあわわっ」ってなったので、ちょっと無理矢理時間作って描くわ。

私が自分の絵に対してこだわるのは
絵の安心・安定感(一言で言うと上手さ?)よりも、
不安になるようなギリギリのバランスだったり、
色と構図の格好良さや可愛さや馬鹿っぽさ気持ち悪さだったりするので、
見に来てくださってる方にとっては非常に見苦しいかもしれませんが。

仕事で絵を描く場合だと、重視するものがこれと真逆って事が多いな…。

ごちゃごちゃしたどうでもいい系の落書きをのっけていこうかなと思ってますよ。
いつまで続くやら。


ほーら早速気持ち悪い絵だよ。
ぺろりん。

081017_01.jpg

そういえば萌え系の絵も一度真面目に描いてみたいんだ。


追記)ちょっと違うテイストのを描いてみた。
まったく萌えないので、これは少女漫画風ってとこかなあ。
しかも微妙に受け口だぜ。尻尾も描けばよかったぜ。
あれですね、ハロウィンですハロウィン (今思い出した)

081017_02.jpg


というか、自分で描いておいてなんだけど、画風が違いすぎて気持ち悪いぜ。

乳のハイライトに妙に気を使ってる所は共通。


あれ?なんか下書きの方がかわいいんだけど。
081017_03.jpg

2008年10月14日

ただ一言 " YES " と言えばいい

この間、鉄人28号を見ていたら
「ただ一言 " YES " と言えばいい」という台詞が出てきて、
かっこいい!今度誰かに使おう!と心に留めた森田です、こんにちは。

あれから数日経ちますが、未だ使う場面に出くわしませんので
タイトルの方に採用させていただきました。

やべえ、タイトルだけ見ると意味深な日記っぽいや。
すみません、今日も相変わらず薄っぺらい内容の日記ですよ。

さて、物凄く久々にペインター(エッセンシャル4)を使ってみたんですが、
やっぱり適当にしゃーしゃー描いてるのは楽しいです。
仕事ではほとんどイラレを使っているので、
たまにペイントソフトでコテコテ描くのはいいもんです。

081014_01.jpg

少しもったりした画風を目指してたんですが、
途中で色を重ねる事に飽きてしまい落書きして遊んでました。
今日はもう集中力残ってません。


問題)私の口癖はなんでしょう。

081014_02.jpg

ちげーよ!



ペンダブでライン引くコツとかかなり忘れてしまってます。
線へなへな。
暇を見つけてちょっと鍛えるようにしないとだめだぜ。



今日は急激に某ゲームのサントラが欲しくなってしまい、
iTunesストアには無いよなー・・・(検索)・・・え、あった!?
という事でルンルンでございますよ。
かっけー!かっけー!
テンション上がりすぎて逆に仕事が手に付きませんでしたよ。

あまりのかっこよさにヘッドホンしたままウヒーーー!!って悶絶してたら、
私の激しい動きに付いて来れなくなったヘッドホンのコードが変な外れ方をして
ホギャアアアアア!ってなりました。

ひとり相撲に忙しい一日だった。



問題)さて、今日の夕飯は何だったでし・・・

081014_02.jpg

また汎用性の高い画像を生み出してしまったか・・・。

2007年8月 9日

瞳孔全開

今月もどういう訳か妙に忙しい訳で。


忙しい事はありがたい事なんですけど、
さすがにもう1人くらい自分が欲しいものです。

お盆の予定もまったく立ちません。


先程鏡を見たら、瞳孔がギリギリまで開いていました。
これはいかん。


徹夜を続けたり、何かに長時間集中すると
瞳孔全開状態になりなかなか戻りません。


良く言えば "暗闇にいる猫の目玉" みたいな感じ
悪く言えば "意外に気持ち悪い" です。


そのまま外に出てしまうと、ムスカ大佐になります。
目がー目がーーってなります。


そろそろ、度入りのサングラスの購入も考えなければ。

でも、サングラスなんてかけたら更にムスカ大佐に近付いてしまうじゃないか。
サングラスが外れたりしたら、やっぱり「目がー目がーー」ってなるだろうし。

困ったなあ (実にどうでもいい)



そんな中、ちょっと仕事の手を休めて描いた落書きがあまりにも酷い。



070809_03.jpg
[序章] 落書き全体図


070809_01.jpg
そんな主張はいらない


070809_02.jpg
綺麗になっちゃった




最初は「たまにはコミック調の絵でも描いてみっかー」という心意気だったんですが
最終的にはうんことか描いてましたごめんなさい。


あ、いけね、うんこじゃなくてソフトクリームだった (既にどうでもいい)


何も考えずに落書きすると、
どうしてもうんこ(っぽい物)が登場するらしいです。


小学生か。

2007年6月 9日

キラキラ

沢山の穴が私には空いているけれど、

だけれどこんなにもキラキラしている。

 1  |  2  |  3  | All pages

About 絵とか

ブログ「NYLON BLOG SCRAP」のカテゴリ「絵とか」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは買い物です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。